name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
四国最強座行ってきた@2017年春
一年ぶりの四国でした。初夜行バス。睡眠は浅いけど夜行バスのほうが乗り換えないし安いからいいね。若いうちは夜行バスでいいね。

簡単に結果レポ。2勝6敗1不戦勝。
使用デッキギャラクシーが黄レイナ&シルマリル。エクストリームが白遊佐&タカヤ・サカナギ。アンチェインが緑雪乃ぽっチェル。
1戦目ギャラクシー お相手緑赤アルテミス
序盤のうちに3Fためてシルマリル立てる→ライトニングストーム→相手のキャラ数減らしがきれいに決まる。
あとは相手の場が再起する前にシルマリルで駆け抜けて勝ち。

2戦目アンチェイン お相手青ザドキエル、ファイラクリオラ等
こちらキャラがなかなか来なくて場の展開が鈍い。相手の場にイオ立って負けモード。先にぽち出した。雪乃先に出せばよかった。。。なんとか雪乃出してパワー刺させまいとしてたけどザドキエル先生もやってきて成すすべなし。しかし時間切れ&ダメージ同点で引き分け。そのまま攻め切られて負けると思ってたんだけど。

3戦目エクストリーム お相手黄ジャンヌビート
相手がたくさん▼なしのキャラを場に出した時点でジャンヌビートってわかるね。この時点で瞬殺されるのわかってた。
自分のデッキのことよく把握できてなくてプレミしてたし。本当に相手に迷惑かけっぱなしだった((+_+))
相手のダメージ置き場にジャンヌが2枚あってそのままキャラ達に突破されて負け。
今回の大会でも1度は当たると思ってたからその通りになった。

4戦目ギャラクシー お相手青スカラー&ヴァルキリー
ラーズグリースでファクターなくされてシルマリル出せない出せない。イグネムオルビス打たれ更地に。負け。

5戦目アンチェイン お相手白アクトレス
ダメージに落ちた雪乃をアクトレスにコピーされて自陣パワーカードさせなくなった。アクトレス駆け抜けて負け。
自分のカードで苦しめられるってきついね。

6戦目エクストリーム お相手青ウラン・ボルト
相手の場に海賊旗が2枚セットされドローしたカードがかたっぱしから捨て札させられる事態に。こちら遊佐にコミュニケイトデバイスつけてタカヤ君にパワー送って、相手のコスト上昇させてたけどお構いなしにどんどん手札から展開していく。
お互いデッキギリギリまでもつれ込んで結局こちらのデッキ切れで負け。こちらノーダメージで相手に6ダメージ与えていたので攻めきれなかったのが悔やまれる。

7戦目不戦勝。この時点で3名ドロップしていてドラフトやろうとされていたので、私もドロップしようかどうか迷った。

8戦目アンチェイン お相手青アンネローゼ、ヨハンナ等
こちら序盤に出したクリムゾンメイドにパワー刺さず放置していて相手のアルケミックメイドに食われるというプレミ(/ω\)相手の場にアンネローゼ先生立って攻められてきつい。レイチェル出してアンネローゼ先生剥がすもヨハンナ降臨。グレイプニルでレイチェル緊縛プレイにハマり動けず(;^ω^)雪乃も立てていたため相手アタックコスト足りずにこちらに攻めきれず。こちらもなんとか壁展開して守りに徹して。相手デッキ切れで勝ち。こちらがグダグダなプレイかまして相手に申し訳なったm(__)m

9戦目エクストリーム お相手鬼狸狐アイアコス
毎ターン茨の枷飛んできてきつい展開。遊佐タカヤ出さしてもらえただけ感謝。鬼狸狐とアイアコスに攻められ、遊佐君にパワー刺せなくてデッキアウトで負け。

アンチェインのデッキはやはりぽち2段目要らなかったなーと。本戦で茨の枷一度も引けてないし。レイチェルも1度しか出せてない。ギャラクシーは素体の見直しだな。エクスは東海林翼も入れてたけど要らなかった。遊佐君のランニングコスト考えて他のカードにしよう。二学期デビュー引けたらよかったなあ。勝つことだけを考えたら男は使わず明音鈴とか使ってた可能性。
それでも3つのうち一つは男を使いたかったんだ(`・ω・´)
これからも使用するデッキのうち一つは男で行きたいと考えています。アルカード強いのわかってるからあえて他の男に目を向けてあげないと。
対戦してくださった皆様こちらのグダグダなプレイに付き合っていただき誠にありがとうございます。レスのタイミングとか場数踏まないとわからないもんですよなあ。なんとかskype観戦できるようにしたいです・・・・・・。
かわく先生直筆サイン入りネモノワが当たりびっくり超うれしい。目的を果たせてすごく満足でした!
打ち上げ&二次会もいろんな話が聞けたしお肉や餃子めちゃうまで楽しかったです(*'▽')
こういう機会じゃないと大人数で食事する機会ないしねー。
今年はあと行けるとしたら秋以降でしょうなあ。何か開催されるようでしたら検討します。
[2017/05/22 21:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年も四国へ
今年も四国最強座に参加することが決定いたしました。
アンチェインで対戦するのはもう何年振りだろうか。7年ぶりくらいよ。博多ゲマで雪乃ぽっチェルデッキと対戦して負けた記憶が。
実質アンチェインやってないに等しい。デッキも自分がアンチェインで組めるのは2種類しかない。

今回の四国最強座見送らなきゃいけないかなーとか思ってた矢先に、四国でアシュレイが待ってるって聞いて「こりゃ行かんといかんばい!」てなって。アシュレイもらいに行くために四国行き決意。
シフトも調整してもらって夜行バスも予約したし。
ただ、デッキ組んだけど全く練習できてないので当日ヘボプレイかますかもしれませんが悪しからず(´・ω・`)
練習といってもソロプレイしかできないからねー。
skype対戦できなくはないけどね;平日の昼間とか誰も相手になってくれる人いないだろうし。
まあできる限りデッキ回して調整しておきます。

四国最強座に来られる方で作家・趣味回収されている方いらっしゃいましたらカード持っていきます('ω')
こちらは自分の回収は特にないので代理回収になります。
代理回収リスト
グレイシャル・グレイス 氷上みゆき VF・SP
弓道家 日置経子 SP
他駒都えーじ氏カードなんでも
藤真拓哉氏カードなんでも(異種OK)

参加される皆様当日はよろしくお願いいたします。
[2017/05/07 20:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつの間にか2017年


皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末にPC壊れてブログ用年賀絵が描けませんでした。6年目突入のノートPCでハードは生きていましたが画面にバキバキとひびが入り画面が逝きました。
新しいPCは大晦日に買いましたとさ。

バレンタイン絵UPしました。サムネイルをクリックすると大きな画像がみれます。
バラキエル詠ちゃんです。
[2017/02/01 17:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス絵

サムネイルをクリックすると大きな画像が見れます。アップロードした絵のサイズは幅が860ピクセルで縦が1200ちょいくらいです。スマホでみても適度に見れるサイズ感でお送りします。
今年のクリスマス絵もレミリアです。他のWIZ-DOMキャラで描こうとカード等見つつも結局レミリアが描きやすくなっちゃってる(爆)
あとレミリアは公式で肌色率高いから肌色な絵が描きやすいキャラでもある。
今年は四国遠征と蒲田遠征して楽しかったです。
来年も遠征したいです。
[2016/12/04 23:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
とりっく おあ とりーと?


サムネイルをクリックすると大きめの画像が見れます。
ハロウィン絵をザザッと5時間程度で描きました。。。SDキャラぽく簡単に済ませました。。。
手抜き感がPOPな感じを出せていたらいいかなとか言い訳(マテ

キャラはアシュレイ・真由美・美晴・美鈴です。
ハロウィーンを日本的に言うと百鬼夜行でしょうから背後に美鈴さんがいてもおかしくありません。

カリスマ海洋学者のルカさん使って何か面白いことできないかなー?とか考えていますが。。。
趣味デッキでエクストリーム生足魅惑のマーメイドデッキありかもしれまんせん。モンコレの真珠の人魚姫メディア持ってないのがなあ。。。
今月は四国最強座並びにアクエリ文化祭がありますねえ。
参加される方楽しんできてくださいー。
[2016/10/06 18:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売