name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
ウェルカムパーティー参加
博多のゲマでウェルカムパーティーこと初心者講習会でした。

経験者にも構築済みデッキを配布してもらえましたw 

もらったデッキでアラマキ氏による2ターン目までの説明聞いたあとフリープレイ。

対戦相手はかつてレフリーだったお方。
数年ぶりの対戦です。
使用デッキ みやこ
相手 うめ

こちら3ターン目にみやこ降臨。 相手方はひたすらドロー増やす。
4ターン目からみやこでアタックアタック
インセプもちとか横並びにガードされてなかなか本体に通らない。
5ターン目にうめ降臨。こちらの攻撃がうめ+錬気術で受け流される。
6ターン目にはうめに天羽降つく。フルパワーで構えてるよ。
こちらアックスデモン引けず。。。みやこが止まって何も出来ねえ。
相手うめで攻撃。こちらみやこでガード宣言レスでサヴィッジムーン。
お互い死なないパワーの削り合い。
相手デッキ切れしたためそのままターン返す。相手のドローアウトで勝ち。

トレードでリセのwagiサインもらったwwwwww
こちらはサファイアストライクのSVF提供。
ずっと欲しかったのでめちゃめちゃうれしいです。

アクエリPRのアンケート、とりあえずギャラクシーからはアリーナちゃんチョイス。
オールキャラでは無謀だけどカウス・ボレアリスとか書いてみた。これ見てえびちゃんにクスッと笑ってもらえたらええな。

参加希望の作家には水上カオリさん、夢花李さんなどおなじみの作家さんを書いておく。

そして

Gユウスケさんと書いておいた!

[2012/04/30 22:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょこっと一戦
仕事帰ってきてからすぐskypeで1戦やりました。

お相手はかんすわさん

使用デッキ メガネからメガネが湧き出るデッキ(ファントムブレイカー神崎刻夜)

相手デッキ 白メイン男衆(斎木直哉、業原 嶽人、檜村 柾之)

こちら後攻。マリガンしたのにマリガン前とほぼ同じ手札だったorz
相手順調にファクター伸ばし。こちら2ターンほど他色キャラしか支配できず、白ファクターが作れない。
相手の場にミスフォーチューンスター(不幸の星と訳すそうだ)の業原さん出てくる。
こちらようやく白ファクター増やす。3ターン目執事喫茶店員支配→次ターン一気に白3Fまでそろえる。
序盤はもうムリだと思っていたが、なんとか神崎刻夜出して刹那もつけて巻き返す。
相手の業原にバインド付与のパーマネントがつく。少佐の檜村さんも出てくる。刻夜さんアタックしづらい状況に。
相手のブレイクコストバックにFly me to the moonがあったのでそれをマインドアサシンする。3枚のフライミー捨て札できた。
相手の場に斎木直哉も出てくるw しかし刹那のついた刻夜はバトル相手のスキルを無効化するので怖くない。
相手デッキの消耗が早く、こちらが攻勢にならずとも相手のデッキ切れでこちらの勝ちが確定。
そのままターン返すのも面白くないので、刻夜でアタックして相手の支配キャラ捨て札して遊ぶ。
場に湧き出たのはシルヴェリウス・リッパートと無限なる者インフィニティ(笑)

男だらけのアクエリで面白かったwww

ちなみに刻夜デッキに入れている、湧き出る要員は
シルヴェリウス、伏義、白銀丸、やよい&管理官、ヴァン・ヘルシングⅤ、インフィニティです。

強化するのであればリゥ=ギャラクシー入れるといいかな。





[2012/04/27 21:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
新規リンクついか
4月30日はお休みなのでウェルカムパーティー参加予定。

群馬勢ジャッジ様のブログサイトをご紹介。
アキラんとこ
http://aqmoonknight.blog.fc2.com/

今年ジャッジに新規で合格された方です。今後公認大会など主催される予定だそうなのでたのしみです。


公式、冥烙の情報更新されましたな。
あさぎ桜絵カッコイイですね。人気でそうだわ。

めぇ~めぇ~めぇ~

冥烙買ったらヤギか羊になりそう(笑)


fortissimoの新規カードもお披露目。
男カード紹介して欲しいy・・・・




[2012/04/25 00:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
希望カードSaga3編(2012年4月23日現在)

0115 ヴァンパイア・ディスインターメント1
女教皇
0716 見習い執事 3
0856 ブラッドメロン 1

月光
1014 テニス部員2
1168 呪装1

遺伝子
1339 直階 3
1437 ヴァンパイア・カウンテス3
審判
1645 リサーチャー 4
1651 スペルシーカー“レックス・フィッツジェラルド”2
1652 ミッション女子高生“市原 麻奈歌”4
1670 お遊鬼 3
1672 白虎道士 4
1675 ドーベルメイド2
戦車
2212 ヘルライダー 2
運命
1250 ミスト・ヴァンパイア 4

1759 ステージ衣装 3
1799 リュパン 4
教皇

メモセレ
2357 白魔女“ディーナ・ウィザースプーン” 無制限

正義
2473 ブラッドファイター 4
2492 アンドロイド・プロジェクター4

修行者
2594 雪狐“白銀丸”無制限

2788 クリムゾン・メイド 3
調和
3020 ミッドナイト・プレジャー 4
  ゴシックヴァンパイア4 BLAZBLUEのみ
世界
学園祭メイド 2

ほか希望
0679 深海魚SP
1118 ハーフブリード
1862 ホムンクルス・エスケープド“クラウ・ソナス”
2787 ネラプシ2
2808 ドミネイターヴァンパイア“エルゼベート”(銀サイン)

PP220リュパン
PP242 ヴァンパイア・キス
PP224ヴァンパイア・ハイブリッド“夜羽子・アシュレイ”
PP288エンジェルメイド1~4
EP243 夢魔“アルプ”
EP244 夢魔“リリム”
EP245 夢魔“リリス”

セーラースーツ4
コスプレ売り子4
辰巫女 4
少年ラッパー4
奉仕お嬢様4
魔法のローブ4
ルサルカ4
ベン・シー2
ビッグフットスーツ4
墓参り猫4
騎士の鎧4
瞳天使4
新米エスパー2
幽霊の弟子4
女海賊4
ホムンクルス・ガーディナー4
リバーリザード4
レイニーブルー天使4
スノーボーグ4
花男天使4
サルファードラゴン4
エンジェルメリー4
スペースクリーナー4
幽霊ウェイトレス4
清め巫女4
甘えさせ悪魔2
ウォーターカッター4
守護執事4
魔法執事4
マミーメイド×無限
堕天使“安羅マユ3
サイボーグオーガ4
メイド侍4
アストラルメイド4
ゴスロリ天使4
ドッペルジュガー“カタリナ・ディースカウ”3
エンジェリックウィング4
  
狼巫女 三峯冴子 3
1312 女主人“黒木詩織”1~3
ミストストーム“クレメンティーナ・キュリヴナ”(銀サイン)
PR079ブラッド・カウンテス “エルジェベート・バートリ”
1896 VF ブラッド・カウンテス“エルジェベート・バートリ”
PR166リュパン
PR329デンパイア・ハイブリッド“詩夢・アシュレイ”
  クィーン・オブ・ローズ“レイチェル=アルカード”(VF)
EXPR008酔っ払い“ノエル=ヴァーミリオン”דレイチェル=アルカード”
[2012/04/23 22:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
skype対戦
今日は明さんと3試合やりました。

1戦目エクストリーム
使用デッキ メガネからメガネが出るデッキ(ファントムブレイカー神崎刻夜メイン) 
相手  白黒ドラグーン軌道エレベーター

眼鏡男子神崎刻夜のアビリティで、バトルで相手キャラ捨て札したらデッキから次の眼鏡男子が場に出るデッキ。

こちら後攻。1ターン目から眼鏡若社長支配できるとかウマウマ。相手序盤は勢力キャラ展開ができづらかったようで。お互い順調にファクター伸ばす。相手の場にネームが出る前にこちらが刻夜立ててF.A刹那装備で2回アタック。1回目のアタックは間欠泉ドラグーンで止められ、2回目は軽ブレイクでガード、捨て札となり刻夜アビリティ発動。捨て札からやよい&管理官出す。相手勢力チェックで軌道エレベーターや、コンボ元となるドラグーン“ェデャエァス”も落ちていく。
自分のターン、やよい&管理官で駆け抜けて勝ち。


2戦目ギャラクシー 
使用デッキ ホドアンクゥ
相手メルクリウス用詠&エイラ
先攻でした。
相手順調にファクター伸ばす。こちら4ターンくらいかかってアンクゥさん出して相手のサンダードラグーン捨て札。こちら軽量ブレイクなかなか来なくてファクター伸びづらい。
生駒さん1段目も落ちてばかりで引けず。相手の場に詠降臨。ステルスコート付けられて天使軍の降臨発動で1回アタックしてくる。ダメージ判定ではなんとか生き延びる。
返しのターンでヴィルヘルミナ立てるけどただそれだけ。ルビーロッドとか入れてないし。
詠のパワーはがそうと横並びでアタックしていく。それでも相手は詠で受けない。
結局詠ちゃんをどうすることもできずダメージアウト負け


3戦目エクストリーム
使用デッキ 女帝様と愉快な魔女たち
相手 クレメンティーナ

相手順調にルサルカやベンシー等でファクター伸ばす。こちら軽ブレイク来なくてキャラクターしか支配できない状態が続く。序盤から攻撃されないためにピュリファイシスターで牽制しておく。相手勢力チェックでクレメンティーナ下段が落ちていく。しかし上段捨て札サーチで下段持ってくる。クレメンティーナさん1段目降臨。
こちらアレシア引いて、扇導少女をアレシアでブレイクして太陽神の戦車も付ける。アレシアにイニシアチブとガード宣言相手即焼きのアビリティがつく。
1回アタックで相手本体で受けダメージにクレメンティーナ2段目とか落ちていく。
返しに相手クレメンティーナ2段目出す。悪魔の饗宴×3発動。エフェクトで霧の魔物増殖。
1・15・13の霧の魔物が襲ってきてなんとかガード宣言していく。
1体・2体・3体の計6キャラでガード宣言しないとさばけない。最後の1体分だけガード宣言できなかったので15点通す。ダメージが7点までで止まり、生き延びる。
自分のターン、太陽神アレシアで駆け抜けて勝ち。


結論・・・ギャラクシーで青組むならルビーロッド無いと話にならない。(ミーア以外で)
     クレメンティーナの使い方を理解できた。でもベン・シー2枚足りない。





[2012/04/23 20:46] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
アクエリ雑談
群馬のプレイヤーかんすわさんにブログのリンク貼ってもらいました!
かんすわさんアクエリブログ↓

「かんすわの練習帖」
http://kansuwa.mamagoto.com/

調和の杯の「アルスとクランジェリカ」「マイラとデモニカ」等のカップリングカードをメインとしたデッキを使われます。他にも翼&遊佐など男メインのデッキで女性プレイヤーを楽しませてくれる方w
今後共いろんなタイプのデッキで対戦したい所存です。

フィッシュハントとどいたどー!
今日は仕事が休みだったので群馬ジャッジの蒼月さんとskypeでアクエリトーク。
冥烙ってどうなるんだろう?な話から、自分の昔のアンデッドデッキ話したり、蒼月さんがみやこ愛を語ったり。
途中ビーダマンやミニ四駆の話に脱線したりwww

BGMにアクエリTV流しながら、番組内容に突っ込んだり。ネタバレダメだお



skype対戦でいろいろと触発されて、今旧いカードでデッキ組むのにはまっています。
寝る前2時間くらいで水上カオリ単作ったりした。
▼ドロー+1がトライメイド、泡姫、エンジェルメイドがいるんだけど、メインの子と色が合わないので回しにくいかもしれない。
メインはSaga2のシャ・ノアールです。足回りでは国民的美少女が優秀。

他にも硝音あや単とか夢花李単とか作るつもり。夢花李さんの場合はカード種類があまりないので完全な単にはならないんですけどね。

一番作りやすい絵師単て誰でしょうね?
ぱっと思いつくのは美樹本先生。藤宮真由美メインですな。
▼ドロー+1はギャラクシーのウェイトレス、ファインメイド、未亡人がありますね。
ほかに足回りは管理人、風天使、セーラー服女子高生などなど。。。
メモリアルセレクション版のWish upon a starやシンパシーもいれたほうがいいでしょうし、コミュニケイトデバイスは欠かせないかと。

あとはなのはvividを足回りにした藤真単。これ組んでいる人実際に見ました。

たくさんカード出ているけれど、完全に絵師単で組める作家は限られてきますね。

そういうのかんがえるだけでも面白いですよ。
[2012/04/17 16:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネット対戦日記
今日も群馬勢とskypeで対戦。対戦人数増えたw 

1戦目 使用デッキ 青寄せ集めステラ  相手明さんアビシャグ+フレイヤ+セグメト+沖田

ステラ好きの友人にプレゼントするために余り物でデッキ作って試運転。
初手にステラ来てた。しかし相手ちまちま攻撃してくるのでこちらもファクター貯めれずステラだぜず。
相手の場にアビシャグ降臨。やっと3F溜まったのでシャンテ・アピニオンを出す。
チブもち同士で牽制。しかしアビシャグ能力でちまちまダメージ貯まる。
ジリアン出すもパワー不足で攻撃に出れず。
そのままアビシャグのおかげでダメージアウト。

2戦目 使用デッキ ギャラクシー詠  相手かんすわさん魔王ソニ剣

勢力キャラ展開やらなかったためか黒ファクター貯まりづらい序盤。赤ファクターばかりでてきたよ。
自陣勢力チェックでダメージがたまり、相手の魔王圏内へ。
魔王を十字祓してしのいで詠出すけどパワー不足で相手の攻撃さばききれずダメージアウト。


3戦目使用デッキ スタンダードヴァンパイア 相手かんすわさんエクストリーム翼君&管理官

こちらがコンバート対応エクスのデッキもってなかったのでスタンで対戦させてもらいました。
こちらファクター貯まる速度がやや遅い。軽ブレイクがなかなか来なくて。
相手の場に翼くん立つ。翼くんの攻撃をキャラでガードして対処しつつなんとか緑4ファクター貯める。
翼くんの攻撃を甘えさせ悪魔でガード・レスでベルゼ打って対処。
アルカード立てて軽ブレイクはがす。しかし1枚しかパワー刺さらないため何も出来ず。
相手の場に管理官様&やよいが立つ。フルパワー付いたよー。
返しにレイチェル立てて管理官&やよいはがす。あとは相手が自陣勢力チェックをキャラで受けきれないのでダメージアウト。勝ち。

4戦目 使用デッキ コンバート対応してないエクス眼鏡オンリー  相手かんすわさんアルスとクランジェリカ

眼鏡男子で遊ぶデッキw 初手からヴァン・ヘルシングⅤ握っていたので青ファクター伸ばしたいところが、軽ブレ引かなくて眼鏡悪魔や易者ばかり支配。中浦先生が次々とダメージに落ちる。やっと4ファクターためてヘルシング降臨。相手の場にアルスとクランジェリカ降臨。ヘルシングじゃどうにもならないので返しにマーリン立てる。
最大7ドローまでドロー増やす。アルスとクランジェリカの攻撃をマーリンでガード宣言レスでマーリンにブレスト・エリクサー打つ。マーリン13・(13)・13になる。相手レスでエフェクトと血盟使い、攻撃力と耐久力が19まで上がりバインドで残られ相打ちできず。こちらもマーリンをバインドで残す。
なんだかんだでこちらのダメージアウトで負け。

趣味デッキで粘れたし相手も楽しんでくれたのでヨカッタです(-^〇^-)

5戦目 使用デッキメガネ男子  相手ヤスさん青奇跡のコイン

青からブレイブカイザーが出てきてもおかしくないデッキ(笑)
相手青2F支配後エレノール・フォーチュネイトのエフェクト&奇跡のコイン使って出てきたのはミッドナイト・ギャザリング シスター“マイラ”と“デモニカ”
こちら中浦先生立てる。しかしなにもできず。
マイラとデモニカの能力でサイズが伸びる。バインド0持たれてしまう。
こちらマーリン先生も立ててみる。
ドローキャラ処分しようとちまちま攻撃するけどバインド0で対処される。
易者のアタック宣言を相手本体で受ける宣言。レスでブレストエリクサーを易者に打ち、相手に1+(11)のダメージが通り相手ダメージアウト。

捨て札置き場にシルマリル先生見えたからびびったよ。

今回は男も入ったデッキとたくさん対戦できて嬉しかったわwwww


花男天使も眼鏡男子いるじゃん! 知らなかった。4枚募集します!よろしくお願いします。




[2012/04/13 21:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
アシュタルテーはSagaⅡの絵柄が一番好き
女帝のアシュタルテーが6枚もあるから、いっそのことデッキ組んでみるかな。

ガチではなく、ただアシュタルテーで遊ぶデッキ。

小悪魔ウェイトレスも違う絵柄で4枚とかにして。

[2012/04/11 23:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アクエリブログはじめました
aquari1.png
mixiではよくアクエリ関係の記事とか書くので、どうせならアクエリ記事だけ一般公開しようかと思い開設。

mixi記事のコピペが多いかもしれませんが読んで頂ければ幸いかと。

サファイアストライクサインVF提供します。どなたかトレードしてくださいませんか?
[2012/04/10 21:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売