name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
惑星環境の吸血姫(鬼)たちその2
冥烙のヴァンパイア系カードを萌え目線でレビュー。

バットウーマンボーグ:バ○トマンが女体サイボーグとな!?サイボーグも好きなのでアイコンだけで萌える。
▼なしの補給は嬉しい。ミラデッキ組む際には入れたいところ。

カラコンヴァンパイア:あれ、これの元ネタはゆずソフトの某吸血っ娘ゲームのあのキャラだよね?!
キャラ作りの為にカラコン入れてますっていう。ゲームプレイ中なのですぐ気づいたわ。

スペルシーカー:バインドもちの補給はなかなか。片眼鏡というのもイイネ!PF版のテキストは・・・彼女は何を見つけたのか気になるw

バッターバット:野球のバットとコウモリのバットを掛けた名前かー。絵師つながりとして、エクストリームでエルダーヴァンパイア“ロイネリーヤ・エヴァリエール”の下地にしましょう。

エルダーヴァンパイア:え、これ、事前ですか?事後ですか?
きっと事前で、シャワー中のマインドブレイカーさんを待っているのですよ(おいw

にゃんキー:ヴァンパイアデッキに待望の補給型軽ブレイク。みやこデッキにも採用する人多いのではないでしょうか。ヤンキーだけどデレな意味での「ヤンデレ」もっと崩して「にゃんデレ」てかw

夏バテヴァンパイア“夏夜・シトラグリン”:1/1/1だけど除去耐性はある下段。テキストは妄想が膨らみますな。つるぺただけどちょっとえろい。

サマーヴァンパイア“夏夜・シトラグリン”上段ではちゃんと胸も成長していますね!場に出たらすぐパワーが刺さり、精神8なので青も怖くない。パワーたくさん刺してフルブーストで攻撃しよう!
ヴァンパイアツインとこの子のフレーバーテキストを並べると百合の花が満開ですよ(*´∀`*)

ローズヴァンパイア:Saga2のローズヴァンパイアが復活。絵師は違うけど絵のコンセプトは同じなのが嬉しい。
すぎやま現象氏の描くヴァンパイアは皆バインバインwwwいっそのこと金髪ロリ娘でもよかったんじゃ?なんてなw

コレクターヴァンパイア:絵師つながりでエルジェベートまたはエルゼベートの下地にしなさいってことですね!?PF版の表情が好きです(*´∀`)タレント食えるのもイイネ。



[2012/06/28 01:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
惑星環境の吸血姫(鬼)たち
冥烙でヴァンパイア増えましたねえ(*´∀`*)
ヴァンパイア好きには非常に嬉しい。

地球~水嶺までのヴァンパイア系カードの萌えレビュー

血の池悪魔:血の池地獄といえば大分の名所!そこにこんなグラマラスなお姉さんがいたらたまらんす(*´д`*)

吸血人魚姫:胸元のリボンが可愛いですねw なぜ半べそかいてるのか気になるわ。

ラナン・シー:昔いた「ラナウン・シー」が名前も能力も変わって出てきましたなあ。南国の秘境に住まう美女という感じでいいですねえ~。

スノー・ヴァンパイア:ロリ系かわええw レジスト赤と補給持っててゴーストかっさらえる何げに優秀なカードだと思っていますよ。実際何度もこの子で相手のゴースト系を横取りしていますからね。ゴーストの足回りが増えた冥烙でもいい働きをしてくれると思います。

ブラッドムーンヴァンパイア“アリーナ・クーニグ”:ダメージが貯まれば貯まるほどサイズUPしていく子w
エレメントウォールとの相性がいい。敵を焼く炎の中を嘲笑しながら闊歩するアリーナちゃん(n‘∀‘)η

アクロバット:とられにくい精神0チャージ。お尻が丸見え大胆な子!持っているぬいぐるみが気になる。相手の勢力エリアまたは支配エリアに居たらスノー・ヴァンパイアで横取りやw

小邪鬼:支配したら悪戯(本体2点ダメージ)してくる小生意気な子!ダメージ貯めやすくするのと素体のためにアリーナデッキに投入してたことも。

ヴァンパイアツイン“亜夜”と“美夜” :大型ヴァンパイア。しかも双子(゚∀゚ )夜にイケナイ遊びしちゃってるんだろうか・・・w

冥烙ヴァンパイアは数が多いので次回にて。


[2012/06/27 02:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
冥烙開封結果
SP箱1箱と通常箱3箱の計4箱。

SR
1サマーガール 朝比奈ほたる
1一人当千 巴御前
2冥界三巨頭 ミーノス
2冥王星戦士“ラウザ・ディーテアリア”
2七大天使“ウリエル”

E.G.O
R
1ソウルテイカー“サーニャ・パティル”
3チェルノボーグ“ミラ・イワノビッチ”
2バイオミメティクスアーマー
2二学期デビュー
3E.G.Oポイント

PF/RPF
1天才レスラー
1快速腐女子
1EMボーグ
1斎木家メイド少女“サーニャ・パティル”
2チェルノボーグ“ミラ・イワノビッチ”

阿羅耶識
R
1退魔古武術少女“周防勝美”
3神奈備守“龍神丸”
4蜻蛉切
2後妻打ち
3コンル・ストゥ

PF/RPF
1飛天
1古武術少女“周防勝美”
1退魔古武術少女“周防勝美” (箔押しサイン)
3贄巫女“御神絹恵”

WIZ-DOM
R
3リグロウサー“アルメリア・ハクスリー”
2ヴァルキリー“ランドグリーズ”
1ヴァルキリー“ラーズグリーズ”
1ゲイ・ボゥ
2ヴァルキリージャベリン

PF/RPF
1スペルシーカー
1ライブラリー・ウィッチ“アルメリア・ハクスリー”
2ヴァルキリー“ランドグリーズ”
1ヴァルキリー“ラーズグリーズ”

ダークロア
R
1冥界三巨頭“ラダマンティス”
4ウロボロスの髪飾り
2賽の河原
2アドレッセンスプレイス

PF/RPF
1骨女
2ビルコン
2赤狐
1夏バテヴァンパイア“夏夜・シトラグリン”

極星帝国
R
7サモンプリンセス“プリシラ・サダクビア”
1屍剣闘士“アルヘナ”
2ウィップソード
3ディープ・ドーン
5ルビーストライク

PF/RPF
1ヴォーパルバニー
1ハイドプリンセス“プリシラ・サダクビア”
2サモンプリンセス“プリシラ・サダクビア” (箔押しサイン)

イレイザー
R
2コズミック・テラー“アブホース・Jr.”
3グレイシャル・ドラグーン“ィミ・リュイリール”
1ベロボーグ“ソーンツェ”
4S.G.H.“ゴルディオ”
2記憶操作
5セラフの祝福

PF/RPF
2レリクスアンドロイド
1コフィンボーグ
1コズミック・ガール“アブホース・Jr.”
1コズミック・テラー“アブホース・Jr.” (箔押しサイン)

ヴァルキリーデッキは組める枚数集まりました。
冥界三巨頭のアイアコス欲しかった。
プリシラ出すぎ。
ミラさん出すぎ。
さて何くもうかな?
[2012/06/22 13:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今更ながら
修行者の魂がお安くなっていたので4箱購入。販売当時はアクエリ休止していたので修行者カードほとんど持ってないんですわ。

出たレア類
E.G.O
フォルトレスサイキッカー“平良 レミ”SP
進藤四姉妹長女“進藤 睦月”2
進藤四姉妹末娘“進藤 葉月”1
進藤家の食卓3
サイキックナース“新島 ひとみ”R/SP
アクトレス“烏社 零”SP2

阿羅耶識
仙人“葛洪”R/SP
四神朱雀の巫女“大鳥 桜子”1
四神白虎の巫女“風祭 小雪”1
四神青龍の巫女“龍ヶ崎 藍”3
水鏡巫女“水樹 鏡花”R1

WIZ-DOM
王の守護神“セクメト”R2
静水の魔導師“エレクトラ・ウィル”2
燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス”3
旋風の魔導師“レダ・ブロンウィン”1
愛の女神“フレイヤ”R/SP
ハングドマン“メイ・ウォーデン”R/SP2

ダークロア
ミスター女子プロレス“オーガ萩原”R1
春を告げる女神“セレ”1
秋を告げる女神“デメテル”2
大天狗“彦山豊前坊”SP1
海の女王“ポントス”SP1
冬の抱擁2

極星帝国
白髪魔女“練霓裳”R2
イグニス・エクエス“ベアトリクス・カストル・サラマンドラ”2
アクア・エクエス“アイノ・カストル・オンディーヌ”2
テラ・エクエス“ブリギット・カストル・ノーム”2
ミラーアサシン“カフレスティス”R3
血洗巫女“セツイ・アラ=ニエミ”SP1
スピリット・リベレイション2

イレイザー
デジタルエンジェル“SARASA”R2
青竜女王“アズーリ”2
白竜女王“ビアンカ”3
黒竜女王“ノワール”3
ムーンウォーカー“マチルダ・ジョイス”R2/SP
オファニムの長“オファニエル”R5

フェッチパーマネントは魔法のローブ、セーラースーツが2枚ずつ、ビッグフットスーツが1枚(´;ω;`)
忍者装束が6枚、騎士の鎧が4枚、エンジェリックウィングが6枚という偏り様。

魔法のローブ2
セーラースーツ2
が欲しいところ。

この出方は、黒組みなさいよってことかしら?w
何かいいデッキ案ありませんかねえ?

緑使いとしては女神がもっと出て欲しかった。

[2012/06/21 14:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
6月16日のweb対戦録
緋蔭さんと対戦。黒ズィリーラデッキを調整したいとのことでした。

1戦目使用デッキ バロン八瀬童子

後攻でした。2ターンで赤F2体支配できるのは順調。緑も1ターンに1体支配とちとゆるい。
相手若干キャラ展開鈍いようで。。。こちら4ターン目か5ターン目くらいにバロンと八瀬童子一気に立てる。
相手のステコつけたデュナメイスの攻撃は八瀬童子&ラプラスで躱す。
あとはバロンと八瀬童子で駆け抜けて勝ち。

2戦目使用デッキ ヴィルヘルミナ&アンクゥ

先攻。2~3ターン目くらいまで青キャラ引けず事故。赤しか支配できない状態続く。相手順調にファクター増やす。相手のアタッックを本体で受けた際のダメージ判定でキャラクターカードが固まってたくさん出てきた・・・・・・・
なんとか赤3F青3Fまで持って行くも、ズィリーラ立って最初に2体もっていかれた。
一度ズィリーラをアルケミックレディーで相打ちさせるもこちら青F消える状態に。
次のターンでズィリーラもう一度立って駆け抜けてこちら負け。初手に引いていた刻印とルビロ生かせなかった・・・

3戦目使用デッキ 詠ヘルメシエル

ミラーで対戦。序盤こちら軽ブレイク引きづらく黒F3体までしか伸びず。壺振りはトムボーイドラグーンに狩られたり。相手にヘルメシエル先出しされる。
相手パワー2のドラゴンパピーにズィリーラ早々に立ててこちらの2体を消しにかかる。
レスで精鋭天使出してファクター死守。
相手次のターンにもう一度ズィリーラ立てる。今度は4体消しにかかってきた。
またレスで精鋭天使だして死守。
せっかく黒4F溜まったけどパワー足らずで詠出せず。そのまま相手横殴り→こちらの負け。


自分は序盤のアグレッシブ展開をしないほうが勝率がいいのですが、毎回それだとキャラ事故率も高くなるので少し難しいです。
[2012/06/19 02:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
6/13 公認大会inゲーマーズ博多店
参加者が二人だけでした(´;ω;`)
平日だからしゃあないか。

お相手はKさんとでも表記しておきましょう。

大会スタイルはエクストリームとあったのですが、Kさんがギャラクシーデッキしか持参していなかったのでギャラクシーで対戦することに。

使用デッキ バロンツイン八瀬童子   相手 チャルチ&阿那婆ちゃん

先攻でした。1ターン目に支配したのは壺振り、ディーラー、山子。初手からラプラス握れていい感じ。
バロンは3積みなのでまた引くかなあとおもい未亡人に刺す。
相手1,2ターン目は順調にファクター増やすも、3,4ターン目で軽ブレイク展開が止まり赤Fが伸びづらい状況。こちらも3,4ターン目にヴァンパイアツインやら女神の報復引くが軽ブレイク展開が鈍い。
序盤から1ターンに1回ヴァイタルドレイン撃てたりした。3積みだけど全部引いて全部使った。
それからしばらくも緑3Fまでしか伸ばせず。4積みディーラーが全部手札に来てディーラーしか支配できないw
霊峰結界いつ撃たれるかとビクビク。
こちらにネーム立たないまま相手パワー3刺さった琉球巫女にチャルチが貼られる。
相手ブレイク後すぐに3Cエフェクト起動→レスでラプラス→相手レスで十字祓→こちらレスで十字祓→ラプラス決まる。
こちらやっと4F溜まったがツインの素体がこない。チャルチに女神の報復→レスで1Cエフェクトをディーラーに撃たれる。チャルチをノーパワーにしてターン返せるだけでも十分。
相手のパワーがすくないうちにディーラーやルーフェンローレライでちまちま攻撃。
相手赤4Fあったので阿那婆ちゃん立てられないように、下地が清め巫女の琉球巫女2体目にヴァイタル撃ってファクター減らす。
相手ファストタイミングで2回ほど霊峰結界使ってきたけどディーラーやルーフェンローレライが対象だったので大して影響はなかった。
ラストはこちらのディーラーアタック宣言を相手が本体で通したのでレスで獣性解放撃つ。相手ダメージアウト。
結局こちらネーム出してないしw0-10で勝てたのは嬉しい(゚∀゚ )
[2012/06/14 00:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウェブ対戦簡潔に
先週緋蔭さんと対戦。
仕事で忙しかったため翌日にレポ上げられず;
忘れてる箇所とかもあるので簡潔に・・・

対戦スタイルは全てギャラクシー。

1戦目 使用デッキ バロンツイン八瀬童子 相手 ナスみやこ
ミラーだったので相手にバロン先出しされた。相手の素体を美味しく頂戴して八瀬童子で駆け抜け、ツインも出して勝ち。

2戦目 使用デッキ 黒詠ヘルメシエル 相手 レミリアミーア
レミリアのエフェクトでファクターちまちま焼かれてなかなか詠出せない。
パニも全部ダメ落ち。しかし軽ブレイクにステルスコートでがんばる。
終盤にヘルメシエルやっと引いて場に出す。劣勢だったがなんとかダメージアウト避けれて相手のドローアウトで勝ち。

3戦目 使用デッキ エイラアリーナ 相手 ネイラ
またミラーだぜぇ~。エイラ1段じゃネイラに届かないしアリーナダメージに落ちすぎ。
ネイラに駆け抜けられて負け。

4戦目 使用デッキ ヴィルヘルミナ&アンクゥ  相手 渡来日野原
序盤に極秘使われそうになったけど十字祓で切る。青3F保ちつつヴィルヘルミナ引くのを待つ。
相手の場に渡来立つけど返しに刻印→リフューズバリア→リフューズを十字祓→渡来に刻印通る。
こちらもアルウィーン下やアンクゥで相手のファクターをおいしくいただく。
日野原出てきてもう一度渡来出てくるもこちらもヴィルヘルミナ立てて総攻めとヴィルヘルミナアタック宣言本体火力(1)飛ばす。あいてダメージアウト。勝ち。

5戦目 使用デッキ エイラアリーナ 相手 阿那婆ちゃん
相手1ターン目で龍妹支配したのでそこで負けを悟る。
アリーナ立てて相手の猛攻受けてダメージ8点まで伸ばしアリーナを8/8/3にする。
ミラーヴィジョンで返しうちにしようと思った矢先、相手初夢使用→霊峰結界持ってくる。
霊峰結界撃たれてオワタ\(^o^)/
[2012/06/12 01:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
うぇぶたーいせーん
今日はかんすわさん、アキラさんと対戦。

こちらのカメラがポンコツだったため試合途中でカメラが止まり、再起動何度もかけるも読み込まなかったため車でDASHして新しいカメラ買ってきました。

バッファロー製200万画素で980円値札だったのがさらに割引されて930円だったYO!

カメラ取り付け直してかんすわさんと試合。

1戦目  負け
使用デッキ 詠  相手かんすわさん赤阿那婆ちゃん

黒3F揃い、手札にステルスコート3枚来ていたが軽ブレイク引けず禊魂神法撃たれて場がボロボロ。
エンジェルメイドやカメレオンメイドにステルスコートでちまちま頑張ればよかった(´;ω;`)


2戦目 1戦目と同じ 負け
序盤から軽ブレイクもサクサク出したが補給がカツカツ。
アークエンジェルにステルスコートで1回攻撃。次ターン4F揃い、キャラもパワーも少ない中で天使軍の降臨出してステコ付けたデュナメイスで8点本体。あと1枚で相手を落とせず。
相手の場に阿那婆も出たし霊峰結界も撃たれたしで逆転された。

3戦目 負け   
使用デッキ エイラ&アリーナ 相手かんすわさん黒ノーチラス

軽ブレイク引けねえ・・・。序盤展開遅い。3ターン目でやむなくエイラ出してシャーマニックペイント持ってきた。すぐつければよかったけど次ターンに持ち越し。返しにノーチラス出てきてノーチラスに散らされ。
シャーマニックつけても時すでに遅しでダメージにアリーナ落ちてしまいアリーナ出せず。
ノーチラスの猛攻はシャーマニックエイラで止めても、相手の残りの足回りはさばききれなかったのでダメージアウト。

4戦目 負け
使用デッキ バロンツイン八瀬童子 相手アキラさん ネイラ

序盤補給線が伸びない。序盤からバロンで特攻。相手フォーチュンドロワーブレイク宣言してヴァイタルではがせたがそれまで。相手ファクター伸ばす。こちらなかなかファクター伸びず。相手の場にネイラが立ち、ネイラのアタックをバロンで相打ち狙うもネイラに錬気術で突破できず。
相手のネイラに駆け抜けられて終わり。逆転負け。

5戦目 負け
使用デッキ エクストリーム カウス&アーネスト  相手かんすわさん白翼

かんすわさんとは恒例の男祭り(笑)
こちら序盤軽ブレイク引けずキツキツ。男ミラーだとワーカー食われるのでパワー配分がなあ。。。
なかなかカウス下段引けない。相手の場にいちはやく翼君が立つ。
こちら返しにワールウィンドシャーマンにアーネストブレイク→BCBでカウス下段戻る→もう1体のワールウィンドシャーマンにカウス2段までブレイクして巻き返しを図る。
相手翼君でアタック宣言。カウスで受けてアーネストでパンプすれば相打ちかどうかだったけど、ついつい協力者でガード宣言してしまう。相手レスで能力の目覚めを翼くんの攻撃力UPで使用し、12点のペネトレイト。
カウスとアーネストで持ちこたえて次ターンカウスかアーネストのどちらかをカースリチュアルすればまだ勝機はあった。

連敗の一日でした。

かんすわさん、アキラさんありがとうございました!
[2012/06/06 22:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月参加予定の大会
13日の博多ゲマ公認大会に一応出るつもりです。

ダークネスペインほしいよー。

[2012/06/05 17:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売
