name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
そに子買ったよー
1箱購入。VF出ました(*゚▽゚*)

ほか出たレア類
うたた寝
ベビードール・ハプニング
ピンクナースそに子
Yシャツモデルそに子
スリーピースバンド第一宇宙速度
ブリリアントサマーモデルそに子
ラブリーギフト
野外ライブ
サマーインパクトガール
チアリーディング
虎パーカーガールPF(怒り顔ver?)

もうひと箱買っても損はないと思います。
ただ、すぐには買わずに考えます。

ダイナマイトナース3枚
お弁当ガール3枚
うたた寝2か3枚
ラブリーギフト2枚
今のところ欲しいのはこのくらい。

そに子メインで組むことはないかもしれませんが
出たカードでどれをトレードに出すかは、金星出てからの様子見ですかねえ・・・。
[2012/09/28 23:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
きょぬうは正義?
公式で今日公開された少女“トゥレイス”は、そに子でデッキ作って一緒に入れてくれと言わんばかりのテキスト&イラストですのお。

モンスター♀持っていることから、エクスで使う場合は下地を露天エルフにしたいですな。

そに子はとりあえず1箱買います。
中身しだいで追加購入考えるかと。

デッキ作るとしたらスリーブはそに子スリーブとするところを、あえてジョイまっくす氏スリーブにしようかと。
だってニトラーですもの(笑)

過去のニトロプラスパックのカードと合わせて、アルティメットでニトロオンリーも組めるよね。
自分はヴェドゴニアと鬼哭街のカードしか持っていないので組めないが。。。

今日はギャラクシー赤デッキを2個組んだ。
1個は初心者向け赤単ドラグーンを組み直したもの。阿那婆達多可愛いよ(*´▽`*)
もう一つは赤単周防ちゃん。周防ちゃん可愛いよ(*´ω`*)
[2012/09/26 22:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アンドロイド・・・
アキラさんとweb対戦させていただきました。
アキラさん使用デッキは5戦とも黒単アンドロイド。

自分使用デッキは
1戦目 黄武田信玄&ユーウェインステルス
2戦目 同上
3戦目 緑デメテル&アルカード
4戦目 黒天使&ドラグーン
5戦目 赤巫女単

どれも惨敗。黄と赤で若干張り合っていた感じましましたが、相手デッキのスピードと効率の良さには敵いませんでした。緑ではアルカード出せてたらヴァイオラはがせていたけれど1C足りないとか・・・いろいろプレミしてましたわ。

グラビトンを注意しながら動かないといけないのでキャラ展開もスムーズにいかず。

自分の黒デッキをメタ意識して組み直し。0C上昇を入れるのか、こちらもキャラ数求めるかで悩んだり。
グラビトンが入っていない時点で終わっている気もしますがね(笑)

現在のエクストリームでは白と黒が多いということでキネシュとグラビをケアしつつ・・・となってきますなあ。
焼きには焼きをという手もありますがね。
[2012/09/19 01:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
したい、したい
九州BTに参加された皆様お疲れさまです!
私は仕事で参加できませんでしたが代理で弟に行ってもらいました。
ランブルのみ参加するよう言伝。
アクエリを全く知らないのでエクスとギャラクシーそれぞれ1こずつ初心者デッキ組んで手渡しておきました。

対戦者の方々に教わりながらやっていたようで。
弟のお相手してくださった方々には大変感謝いたします。

弟は「遊戯王よりめんどくさい」と言ってもう二度とやりたくないとか言ってた(´;ω;`)

自分は6月の公認大会以降、公認大会出れてない(´д`)
時折ネットで他県の方々と対戦させていただいているのが救い。
マンツーマンでアクエリをがっつりやりたいなー( *`ω´)

身内で一人アクエリ手放しちゃいましたし・・・さみしい。受け取った遺品(笑)で自分のデッキをチューンナップするのが今の楽しみ。

[2012/09/16 23:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ギャラクシーで自分なりに初心者向けデッキを組んでみた
このデッキの対象は、全くカードゲームをやったことがない人または子供の頃に遊戯王とかポケモンカードゲームなんかをやったことがある程度の人向け。

つまり超初心者向けデッキ。

メインは阿那婆達多ちゃん。サブで龍神丸。

キャラクターカード

4ウェイトレス
2ねこねこ少女
2バグキラーロイド


4龍妹
4羅盤師
4祭り少女
4龍気拳士(白虎巫女が1枚しかないため
3竜人女学生
1白虎巫女


2犬娘


4カメレオンメイド

ブレイクカード
4不竜女子高生
4双尾龍女
4竜神 阿那婆達多
3神奈備守 龍神丸

ファストカード
4十字祓
4錬気術

パーマネントカード
3大般若長光

なるべくシンプルな能力のカードを選んでみました。
初心者向けデッキ作るのってちょっと難しいですねえ。
構築済みデッキそのままにしたって、アビリティやエフェクトが複雑だとわからないだろうし。多段ブレイクも避けたかったので。
アドバイスありましたらよろしくお願いします。
[2012/09/15 01:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
金色か~
公式サイトで次弾の情報出ましたねえ。「金色の閃姫」でタレント重視の内容なようですねえ。

金色の閃姫といえばレイナ様なんじゃね?と思ったり(笑)

金色で歌姫ってことで極星とタレントが強化されるといいな。


メインビジュアルがフォルナと鈴平さん絵のキャラ。。。

鈴平さん絵キャラはSaga1の桜小路みんとを彷彿とさせますねえ。

魔女っ娘のような感じだしアイコンがタレント&ミスティックならなおさら。

ギャラクシーポイント貯めて鈴平さん複製色紙GETしたいところ。

SP箱特典スリーブが鈴平絵だし美味しいところ満載な予感。

SP箱含め4箱は厳しいけど3箱は欲しいところ。

[2012/09/08 02:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売