name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
話題の。
大分の温泉合宿に参加された皆様のブログで一部話題になっている「アルティメットハイランダー」が、
わたし、気になります!(笑)

ということで

ヴァンパイア単で作ってみようと、カードを漁る。SagaⅠ・Ⅱ入れなくてもSaga3~世界までのカードで90枚イケちゃうわ(´д`;)
コンバートカードがあるとはいえ、なんだかアルティとは言えない気がした(*´ω`*)

メガネ男子単ならSagaⅠ・Ⅱを入れる枠はあるはず。。。
[2012/10/25 23:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
GP予選出たいよー
金星の新カードやらサバトPRやらGP店舗予選のPRカードが公開されましたねえ。

GP予選優勝賞品の「サマーヴァンパイア“夏夜・シトラグリン”」が欲しいです(>_<)
店舗予選出れるのぞみが薄いです。
なぜなら福岡で開催される店舗のうち、距離・交通機関的に行けるのが1軒だけ。
でもその店舗予選の日の前日に休み希望出しているため、予選当日は多分仕事。
ほかに行けそうな店舗での予選がない限り、今回のGP予選参加は不可能かと。。。。
夏夜ぁ~~~~~~(´д`)
ほかの大会やイベントで配布されるといいけどなあ・・・。

あと今月24日の公認大会も出れなくなりました(´;ω;`)





[2012/10/17 09:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
将棋ネタ?
今日の公式ブログで紹介された「と金」は、このカードのコスト自体は0で、このカードの効果で使うブレイクカードのコストだけ払ってファクター無視ファストタイミングブレイクができるカードなんですねえ。


コンボ例としてと金エルナトが紹介されていましたねえ。

ほかにパッっと思い浮かぶ使い方は・・・
「グレイエンジェルと金」でしょうかね。
と金しよう宣言してステルス持ちのグレイエンジェルの攻撃が本体に通るならイレイザーかゴーストの大型乗っけるというね。
レスでグレイエンジェルが焼かれてしまう恐れもありますが。。。
その場合は保険で孔雀経法入れてもいいだろうなあと。

あと、金星ではタレントが増えて、他色デュアルもあることから、もしかしたらオアンネスで面白いことができそうな?!とか思っています。

[2012/10/12 21:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
吸血犬っ娘(((o(*゚▽゚*)o)))
ワーウルフで組むことってほとんどなかったんだけど・・・
今日の公式ブログで紹介された「メタモル“ネモノワ”ムーンフェイズ」はアイコンも能力も個人的にヒットヽ(・∀・)ノ
吸血犬っ娘でデュアルキラーで、フレーバーテキストが萌えるwww
自分の吸血っ娘百合ハーレムデッキに入れなきゃねーw

私としては能力関係なく、この子のセリフが亜夜と美夜や夏夜に向けられたものだと思いたい(マテ
能力的にもセリフから見てもこれは百合ビッ○・・・(爆


もうひとつ紹介された「エレナの聖釘」を見て
某死神漫画のゼーレシュ○イダーに見えたのは私だけだろうか・・・?
[2012/10/07 21:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売