name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ぽよんぽよん(訂正
デュアルのことが頭からすっかり抜けていたためトゥレイス2段目のことでで勘違いしてたわ。
1段目出すために最低3Fあればいいので、そに子が入り込む余地もあるわけで。。。
ネームのそに子は入れません。
極星でアイコンが合うきょぬう娘が少ない分そに子足回りでカバーです。
他極星ファクターはきょぬうじゃなくても上乳か下乳といった露出が多いだとかでびぬうまでは妥協してみた。
ロイヤルプリンセスとかね。

ちなみに女子だからこそ自分にないきょぬうというロマンを求めているわけです
ヽ(・∀・)ノ

[2012/11/28 22:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
12月公認PRパックいいですねーw
12月公認PRパックはどれが出ても当たりのような気がしますよ。
12月こそ参加&試合ができるといいな。

感謝祭でサンタフォルナが配布されるとのことで、会場に行ける方々が羨ましいですわw
フォルナ重ねる際寝起きフォルナ→サンタフォルナが妥当なブレイク順ですが、
ここはサンタ→寝起きの順の方が寝起きフォルナのセリフが生きる気がしてなりません(*´ω`*)

金星環境になり欲しいカードも集まりつつある中、デッキ案もいくつか浮かぶわけで。
①テュルテデッキ
②黒スーパーローテーションエンジェル
③トゥレイス&そに子他きょぬう絵限定でおっぱいがいっぱいで夢いっぱいデッキ
④ここは吸血姫たちのテリトリーデッキ
こんな感じで。
③に関してはスリーブもそに子白ビキニver.にするつもりです。裏も表もおっp・・・・

[2012/11/21 02:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
吸血鬼デッキ金星仕様?
夏夜ツインの夏夜を抜いてネモノワさん投入。ムーンフェイズ2サンバースト2。
ネモノワ&ヴァンパイアツイン亜夜・美夜によるヴァンパイア娘百合デッキ(´∀`)
ムーンフェイズは入手次第枚数増やすつもりです。

紅の満月輝く夜、次なる女の子を探す亜夜と美夜は突如現れたネモノワの触手に囚われそうになり・・・!?
から始まるストーリー(妄想)

考えたコンボ
①賽の川原撃ってムーンフェイズで横取り
②ブラッドリンク+テリトリーでヴァンパイアみんなイニシアチブ+ブレイクスルーで突貫
とりあえず今は②の構築にしています。

差し替えとして夏夜も金星仕様にしたいかと。
夏夜にグリンブルスティつけるだけにしたり、1段目夏夜にザイン・デモンつけておいて2段目ブレイク時に最大10枚のパワーが刺さるとか。
10枚もパワーが貼ってあれば精神攻撃怖くないしブーストアタックも思い切りできる。
[2012/11/13 17:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はSASAYA公認行きましたが誰も来なかったので参加賞だけもらって帰宅(´;ω;`)


帰宅後金星開封。SP箱2箱と通常箱1箱の計3箱。
出たレア類
SR
モンスターメイド“金嶋亜希”2
不順神“天津甕星”1
メタモル“ネモノワ”サンバースト2
ルビーファイター“フォルナ・アンタレス”1
1箱に2枚入っている計算ですね。

銀サイン入りRPF
ヘメト・ネチェル・ネト・アメン“アメンイルディス”
鬼姫“夜叉御前”
巨人少女“トゥレイス”

RPF/PF
超能力テニス部員2
小龍姫“清瀧権現”
戦巫女“石上素子”
転生闘士
道草忍者
降魔師“バレンシア・デイヴィス”
縁結び魔女
ギフトペインター
ぷちメ“椋尾らいむ”

ピルグリム
レジスタンスリーダー
ゴールデンゴーレム
戦士女王“ゼノビア”
金牛の巫女“エルナト”
V.I.P.“エルナ・リーブリング”
七大天使“イェグディエル”
ブライドエンジェル
ティエンロンロイド

R
ビジョンズ“篠崎今日香”
DID
エンジェロイド“サイファーⅡ”2
金星戦士“愛沢茉依”
Love goes on
E.G.O.ガチャ
水龍姫“清瀧権現”2
霊感アイドル“酒井美和”2
戦巫女“石上素子”2
金銀荘大刀“陽宝剣”2
と金2
山吹色のお菓子
ヘメト・ネチェル・ネト・アメン“アメンイルディス”2
降魔師“バレンシア・デイヴィス”2
デュアル・プリンセス“テュルテ・エスメリス”2
光のドレス2
ヴィーナスエクスプレス
エレナの聖釘2
ぷちメ“椋尾らいむ”2
メタモル“ネモノワ”ムーンフェイズ2
ザイン・デモン2
テリトリー2
巨人少女“トゥレイス”2
戦士女王“ゼノビア”2
金牛の巫女“エルナト”2
金銀荘大刀“陰宝剣”2
ファラオの威光
ゴールドラッシュ2
R.I.P.“エルナ・リーブリング”2
サーチボーグ“エーミル”
七大天使“イェグディエル”
ネイトステージ
ディジェネレイト・ファクター
スーパーローテーション2


欲しいカードがまんべんなく当たった感じで満足度は8割。プロフカードでテュルテとネモノワが出たので嬉しい。
[2012/11/09 21:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
塔開封
塔を1000円で購入して開封した結果。
封入PRタイムリープ
二階堂優芽R/SP
エルゼベートR/サイン
桜崎翔子R/SP
トリスタン
メテオ
ウィッチ・ストライク
ブレイブベース
メアリー・ピュアR
ガダモン2
バリアクラッカーキック
スカイ・ライン
神鳴り
重詠唱
モンスターハウス

エルゼベート以外ならトレード出します。欲しいモノがある方はご一報下さい。

コモン・アンコで入手していなかった執事系が出てきてよかったー。
[2012/11/07 20:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
再録再録
キャラクターカードや軽ブレイクが復活するのは当然のこととして、金星ではスペル系までSagaⅡからの復活がちらほらあるようで。
恋はみず色、誓約、智拳印・・・
恋はみず色と智拳印はSagaⅡ版使えるようなら使おうかと。惑星ヒロインたちもいいけど、個人的には水上カオリさん画のほうが(*゚▽゚*)
昔のカード持っておいてよかった。

異種になりますが、くまモンがまさかまさかのヴァンガード参戦とは驚き。
これに続けとひこにゃんやバリィさんなど、ご当地ゆるキャラがカードでも熱くてゆるい戦いを繰り広げるのでしょう。

ぜひアクエリにも・・・て、無理な話だけどw

熊本県営業部長“くまモン”
勢力ダークロア
分類モンスター♂ タレント♂
こんな感じですかね?www
[2012/11/06 14:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
わっふぉいwwwww
待ちに待ったヴァンパイアナースの再録!!!!!!!!!
しかも今回のヴァンパイアナースは
眼鏡っ娘
チョーイイネ!
吸血っ娘百合デッキに投入するしかないでしょ(*゚∀゚*)
ますます金星発売が待ち遠しくなりました。

9日に筑紫野市にあるカードショップSASAYAの公認(オールエキストラ)に出るべくエキストラ単組みました。
メインはファトムブレイカーの素敵メガネ男子神崎刻夜です。
彼のアビリティでバトル相手を捨て札した際にダメージor捨て札からネームレベル男子を引っ張ってきて逆ハーレム作るわけですよ。
ほかに入っているネーム男子はインフィニティさん、フォルテシモの皇樹と真田です。
あとそに子も1枚入れてみました。何そに子なのかはご想像におまかせします(笑)

最初はそに子ベースでマエストロとか入れたデッキにしようかと考えましたが、手持ちのエキストラは女の子より男カードの方が多いので結局趣味に突っ走りました。

[2012/11/04 01:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売
