name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
祝)アイコンセレクトパック第2弾
アイコンセレクトパックVol.2(以下ISP2)が出るんですってね!
待ちに待って待たされまくり待ちぼうけを食らったような日々から一転!

今回は新ネーム登場でいいですね!E.G.Oなんて某懐かしのアイドルアニメを髣髴とさせるようなネームですしね。
千頭さとりはきっとSagaⅡ以降の絵になるんでしょうね?万が一獅子版後藤圭二絵だったら発狂してVFも回収しますよ!!!!!

沖田復刻というか男ネームがGXに登場とかもう本当にこれだけでも買うしかないって思っちゃいますよ。

青はスカラーとのことでミスティックよりもスカラーの砲が好きなので嬉しい。ソフィアさんとディーナwww
ソフィアさんは天蠍宮のときの絵だと嬉しいなあ。。。

ダークロアについてはネームもいいけど足回りとスペルのほうが重要。わんわん!

カペラさんがヴァンパイアの括りではなくスキャナーの括りなのが個人的にビミョーな心境。

ァヴニーはエクスでァヴニー竜進化デッキでも組むか?と考えていたため今回の収録は嬉しい。
SagaⅠ絵でおねがいsm・・・・・・とか(マテ

既に1箱ずつ予約しました。
欲しいVFは今のところカペラさんだけかな。ヴァンパイアアイコン続投であるなら。

公式の続報が待ち遠しいですね!
スポンサーサイト
[2015/03/28 23:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
モチベ大事
B-NAS参加によって上昇したモチベが一定期間維持されているわけで。
黒にはやはりラプンツェルが無いとってことで通販シングルで揃えた。
山形のMy mixiプレイヤーさんと久しぶりにトレードしてもらったり。
相方から白い日のお返しとしてSagaⅡやらSaga3やらGXやら諸々詰め合わせ(60枚くらい?)を貰ったり。
「ショップで中古シングルをパック詰めにしてあるのが売られていたからよくわからないが買ってきた。」
とのこと。アクエリよくわからないなら買うなよって思いましたけど。
正直なところ白い日のお返しに紙束ってどうよ・・・・・・。と嘆きたくなりました。(こちらは聖ヴァレンティヌス卿の命日に新しいストレージをあげていた。)
紙を紙で返すと言ったらそれまでですけど(爆
パックの中身みたら現在のエクストリーム・アンチェインで使えそうなものも多々あったのでしょうがないけどありがたいって感じです。PR001のリンクルたんとかあったし。
女帝の蘇妲己とかMI6とかアクトレスさんとか諸々。

山形のプレイヤーさんとのトレードでは、他の方とのトレード種になりそうなものを色々付けてくださったのでこちらも持っているカード全部目を通してお返しになるものを探したり。

ぼちぼちskypeのほうにもお邪魔したいなあと考えています。大阪で観戦だけでもいいとおっしゃっていただきましたし。

[2015/03/18 01:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
2回目のB-NAS参加してまいりました。
2回目ということもあり新幹線やら在来線やら駅で迷うことなく堺東まで移動。

簡単にレポ。
ギャラクシーランサバ:使用デッキは緑単冥界アヌビスリング
3戦全部負けましたw

1戦目お相手使用デッキ:白単真純茗子  
ドローを夜の兎にされ、真純にパワー引っぺがされパワーカツカツで展開がのびず茗子たんにやられました。
白ならほぼ茗子入ってるよねー。出されたら追いつけないわーて思いながら。

2戦目お相手使用デッキ:黒単アゼーレ
ファクター伸びずピクシーリングが撃てそうで撃てないままベールエンジェルやアゼーレにやられました。

3戦目お相手使用デッキ:黒単アラエル
やっぱりアラエルでてきたよ~。アヌビスとアイアコスどちらを先に出すか迷った。アイアコスを先に出しておけばよかったかも知れぬ。アヌビス出してもピクシーリング引けなかったのでそのままアラエルにやられました。

3戦ともアヌビスリングできなかったな。勝ちにこだわるなら単純にアイアコス特攻でよかったな。でもアヌビス使いたかったからね。わんわんおー
黒を使うならラプンツェルは必須ともいえるんだなあ。。。公式通販で買うべきだったかなあ。。。

エクストリームパートナー  1不戦勝1敗1引き分け
使用デッキ:赤単巫女&沖田  
1戦目:不戦勝(ジム戦ジムリーダー使用デッキ:リアライザー)
片っ端からキャラをマシンにされて除去されて終わり。リアライザーデッキ初めてあたったし動きが見れてよかった。
パーツだけそろえていて組んでいないアンドロイドコントロールを組みたくなった。

2戦目:お相手使用デッキ:青単ザドキエル
ザドキエルが出る前に捨て札とダメージ置き場にフレイヤとランドグリースがみえた。私もエクス用にもうひとつほぼ同じコンセプトのデッキを用意してたから被らなくてよかった。
相手の場にザドキエルが立ってからはザドキエル先生のはちみつ授業開始で、後にフレイヤも立ちやられた。

3戦目:お相手使用デッキ:黒単ラプンツェル&竜の女王達
相手初手勢力にラナン・シーとスレイヤードラグーンでリスキーな勢力展開だなあと思った。
相手のスレイヤードラグーンを青龍巫女で横取りしたり。相手の場にラプンツェルが立ってからのドラグーン展開は「もうムリぽ」と思った。そのまま小細工せずにバンパンアタックされてたら終わってた。
しかしこちらも沖田を立ててパワーガンガン挿して巻き返せるか?と思案していたところでタイムアップ。引き分け。
事実上負けだと思う。

エクスで使用したデッキを見てもらいいろいろアドバイスをいただいたので忘れないうちにと思い帰宅後ソッコー改築。
メモセレ美鈴2まいあるんだけどせめてあと1枚は欲しいなあ。

ブードラ  2勝1敗
組んだデッキ:緑メインタッチ白赤タイガー&ドッグ
ドラフト序盤のパックにSagaⅠショタベリアルが入っていたので緑中心でピックすること決意。
それに合わせて他色で緑と合いそうなアイコンを持つのをピック。
出来上がったデッキに入ったネームは中島虎徹(saga3)モルガン・ル・フェイ(saga3)アヌビス(SagaⅡ)ベリアル下段(オリオン)大島桜子(SagaⅡ)だったかな。

1戦目お相手使用デッキ:赤守巫女美晴メイン
こちら虎徹で小突いていく。相手の場に軍荼利明王と美晴が立って、アムリタでパンプされたら突破できないなーと考える。キャラ物量押しをインセプで捌く軍荼利明王のほうがキツかった。
相手パワーカツカツで明王にも美晴にもあまりパワーが刺さっていなかった。攻撃力が2のキャラでアタック宣言し明王だったか美晴だったか(よく憶えていない)がガード宣言してきたので虎徹のシンクロ発動で攻撃力が6となり突破。勝てました。

2戦目お相手使用デッキ:黄レナス・コルネフォロスとか
レナスが2段まで立ってやばいなーって思ったけどこちらドロー加速キャラ物量押しとモルガン・ル・フェイで小突いて勝ち。

3戦目お相手使用デッキ:黒青タッチ黄?
こちらキャラ展開が伸びず。相手の場がテンポよく展開されて殴りきられて負けました。

ご参加された皆様、運営の皆様どうもお世話になりました。非常に楽しい一日でした。またの機会がありましたら参加したいです。また運営様方のオリジナルパックを用いたブードラをやっていただきたいです!
参加者も1パックずつ作って持ってくるというのも考えましたが数が不確定ですしいろいろと厳しいでしょうねえ。
とにかくあの未知なるパックによる未知なる世界を楽しみたい所存でございます。

[2015/03/09 21:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐB-NAS
もって行くデッキ決まりました。
ギャラクシー普通のデッキ7個
ギャラクシーネタデッキ1個
エクス2個
アンチェイン1個です。
ギャラクシーはなんとか1勢力1個ずつ作りました。

組みなおししていて思ったことひとつ。私じゃジャンヌ扱いきれぬ。
自分は昔からビートダウン苦手でしたしね。速さを求めるデッキで組めていたのはせいぜい白圧縮。
トリッキーなこともあまり思いつかないので基本に忠実な組み方が一番安心で使いやすいです。

昨年のB-NAS以降誰とも対戦しておらずいろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、当日ご参加される皆様どうぞよろしくお願いいたします。
[2015/03/05 00:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売