FC2ブログ
name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
大阪行ってきました
めがねんさん主催の大会行ってきました。
朝5時半に地元を出て8時始発の飛行機は遅延することなく関空へ。
乗れればいいな程度に思ってたラピートにも間に合った。
新今宮で乗り換えて加美へ。Googleマップ先生に会場までナビしてもらい到着。
事前に遅れるとは言っていたものの遅くなってすみませんでした。
なんとかフィフストリーム最後の1戦だけできました。
フィフストリームは構築するのも対戦するのも初めてでしたよ。
今回は全試合全敗でした(´ー`)
言い訳がましいとは思いますが構築の時点で負けてるって自覚してたし( ˘ω˘ )練度が絶望的に足りないし。

簡潔に対戦結果を。
フィフストリーム 使用デッキ「緑冥界アヌビス」
5枚枠には茨の枷3と禿山2入れました。
1戦のみで負け。

キューブドラフト 組んだデッキ「赤青緑アルカード」
自分が無造作に掴んで作ったパックの中にレイ・アルカードが入っていました。即ピック。
最初2パックくらいは赤で組もうかなーと考えるくらいのカードが回ってきました。3パック目でアルカードがあったんですよ。そこから緑中心にピック。途中クリームヒルトとか死の印とかあったのでそれもピック&投入。
最終パックで明音鈴が居て危ないと思い即ピック。

1戦目 相手 緑中心アシュレイ&レイチェル
序盤はこちらまったりアンエイジ 。相手どんどんキャラ展開。相手勢力ダメージ判定でアシュレイが落ちる。
相手の場に鉢かぶり姫が出る。返しに相手の場にいた吸血貴族をアルカードでブレイクして姫剥がしアタック。
その返しにレイチェル降臨でアルカード剥がされてレイチェルにやられて負け。

2戦目 ふせんまさる

3戦目 相手 赤吉備煌華
手札は青で展開しろっていう手札でした。序盤青キャラ展開。相手のファクター削ろうと無理に死の印打ったのがあかんかった。死の印打った少し後に吉備煌華出てきました。相手がネーム出した後に打つべきやった。
吉備煌華に七枝刀とか付いて切られて負け。
ピックの時点で負けてるの知ってたヽ(*´∀`)

同一単色構築戦 使用デッキ「黒天使アラエルとかセラフィエルとかメルキセデクとか」
アクティブ・ステルスシステム入れてたし人造天使入れてささきむつみ祭りにするべきやった。

1戦目 相手 黒アンドロイド(だった気がする。
こちら展開まったりアンエイジ してしまう。同色という事でドラグーンかな?と思ったらアンドロイドでした。
ヴァイオラに駆け抜けられて負け。

2戦目 相手 白ジャスティスハートやデスペラーメイドとか
初手で1積みのパニ握ってたのでパニ打つ気満々だったが相手が武蔵サーチで葵喜美拾ってきた。これでパニ打てなくなりジリ貧。ジャスティスハートも場に出てレジスト黒だしデスペラーメイドも出てきて詰んで負け。

3戦目 相手 緑ベリアルカード
後半で相手の場に“レニ”と“ルッツ”が出てきてなす術なく負けたという記憶しかない(すみません)

対戦したデッキとか簡潔にメモしてましたがメモ違い記憶違いで対戦した順番が違っているかもしれません。
思い出して修正できるところは修正するつもりですが思い出せなかったら申し訳ないです。。。
フィフストリームも単色も空いた時間で対戦してもらった趣味デッキの方が勝ててたのがなんとも言えない(=゚ω゚)

打ち上げもキューブドラフトの中身についてあーだこーだ言ったり諸々お話聞けて楽しかったです。
初鳥貴族美味しかったです。

主催のめがねんさん、関西プレイヤーの皆様、遠征勢の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました( ´ ▽ ` )
スポンサーサイト
[2019/04/23 00:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
4月21日大阪行きます
4月21日めがねんさん主催の大会に参加します。
夜行バスは前日のシフトの都合上無理なので21日当日始発の飛行機で向かいます。
会場到着がおそらく1回戦や二回戦過ぎたくらいになるかもしれまん。
飛行機が遅延せずに関空着いてすぐラピートに乗れてそのくらいの時間かと。
新幹線より飛行機の前割の方が安かったので。新幹線でも時間的にはあまり変わりないですし。
当日VFユーリアの代理トレードをしていただける方がいらっしゃいましたらお願いしたい所存です。
前の分のブログを参照していただければ。
代理提供で自分の手持ちVF等トレードできそうなカード持ってきます。
買取でも構いません。買取の場合は会場外での交渉となります。

21日参加される皆様どうぞよろしくお願いいたします。
[2019/04/04 21:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも。椋本夏夜ISP2青VFユーリア最優先

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売