name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
イレイザーがお相手
スカイプ仲間Indexさんの黒構築試運転の試合を3戦やりました。

お相手使用デッキ 黒ズィリーラ&詠deDEEP IMPACT

ディープインパクトというと某名馬を連想するがな!

1戦目 使用デッキ ツイン&バロン
お互いファクターは順調に揃うが、こちらバロン一向にひかず。相手軽ブレイクでちまちま攻撃。
ディーラー支配して牽制。
こちらネーム出せない間に詠出てくる。返しに女神の報復で詠パワーはがすけど2枚しかはがせてない美味しくない。
天使たちにフルボッコされるのを少しでも遅らせるためラプラス打って補給を止める。
こちらバロン出せたけどデッキ枚数薄くて。。。
こちらが十字祓握っていることを警戒していたためか相手パニッシュもインパクトも撃たず。
ラスト、相手もギリギリドロー。ステルスコート付いたウィングスラスターロイドにデッキ削られる。そのままターン返されてこちらドローアウトで負け。ダメージは相手よりだいぶ少なかったのはいいのだが。。。。

2戦目 使用デッキ ホド&アンクゥ

こちら序盤3ターンほど軽量ブレイク引けず。
相手軽ブレイクで小突いてくる。
相手のデュナメイスにパワー刺さってなかったのでアンクゥで横取り。
ホド出すも補給不足。相手パニッシュ打ってくる。場に残ったのはエンジェルホムンクルス、羅盤師、壺振りのみ。エンジェルホムンクルス2体目支配するも、返しにズィリーラで2体ともすてふだ。
そのままズィリーラで攻撃されてダメージアウト負け。

アンクゥでイレイザー横取りというアクションができ、ホドもだせた。それだけで満足な仕様のデッキ(笑)

3戦目 使用デッキ 黄エイラ&アリーナ

ファクター支配は順調。2ターン目に相手勢力エリアの戦士をマジカルクッキングウォーリアで横取り。2Fになったところでサリーエンジェルで相手のイレイザー(アークエンジェルだったけか?)を横取り。
4ターン目くらいにエイラ出してシャーマニックペイント持ってきて装着。
相手はエンジェルウェイトレスで小突きつつ横並び増やしていく。
エンジェルウェイトレスのアタックは素通し。ダメージ貯めてアリーナ降臨に備えられるから。
エレメントウォール1回目使用。相手のレスなかったのでエイラで3回攻撃。相手にダメージ貯めさせる。
相手ディープインパクト使用宣言。こちらサリーエンジェルの効果で本体火力は通用しない。
相手の小突きはダークサイドウォッチャーやらで止めたり本体スルーしたり。
ダメージにアリーナばかり落ちるんやけど・・・(;´Д`)
こちらエレメントウォール2回目使用。そのままエイラで駆け抜けて勝ち。

相手にシールド持ちが少なかったので突破できたけど、詠出されて耐久戦される可能性もあった。
ズィリーラ出されてサリーエンジェル消される可能性もあった。

[2012/05/05 10:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<タイトルなし | ホーム | 人魚解体>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ellebird.blog.fc2.com/tb.php/11-fee7a00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売