name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
緑タレントデッキを回してみての改善点とか?
自然の回復力、ゲイ・ボウもほしくなった。
前にレシピ載せた緑タレントデッキだが、オアンネスにチブ持たせたいから誓約のリングとかより青だけどオアンネス3枚重ねれば済むゲイ・ボウを採用したい。
白のプロミスリングが痒いところまで手が届く感じだけど4Fで重い。回してみるとオアンネス4枚重ねが結構きつい。
オアンネス3枚重ねてゲイ・ボウ装着→リャナンシー→チブペネ&相手キャラにパワーカードつけられなくするおまけ付き。
4Fパーマネントでステータス底上げもしたいけどパンプはリャナンシー任せにしてもいいかなーとか。
誓約のリング+ゲイ・ボウは重いし無謀な気も。できなくはないがらいむたんかアフロディーテを削る必要がある。
ゲイ・ボウ1枚しかないのであと2枚はほしいかな。シングルで買うかなあ?
自然の回復力は何枚あってもいい。

エクストリームでランプの魔神クビァド・バットと自然の回復力とラダマンティスでリサイクルデッキとかできないかな?って考えています。
自然の回復力でダメージ上限あげておいて→ラダマンティスとクビァド立ててダメージからもドロー→ドローしてパワーカード、スペル発動等で使用し捨て札置き場に→クビァドのエフェクトで溜まった捨て札をデッキに戻し再利用
という感じで。強い弱い関係なしにうまく回るかどうか試してみたい。

そこで必要な素体なのが人震。人震のためだけにもう1箱買うかどうか悩む。4月の香川に参戦できること確定しそうなら買うかなあ。。。
4月の16・17で大会が2daysだからすごく行きたくなって。どちらか1日だけなら様子見だったかもしれないけれど。
すこ~しずつモチベ再燃させていかにゃなあ。

どうでもいいことだが来月バレンタインデー用イラストとか描こうかなあ?と考えていますが、みやこ描きたいんだけど猫にチョコはダメだから誰を描こうかなあ?亜夜美夜PRカードの事後的なのもいいk・・・・・(マテ
[2016/01/23 23:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2月ですねー。 | ホーム | 脳内構築:ダークロアタレント祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ellebird.blog.fc2.com/tb.php/115-ade930c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売