name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
四国最強座のこと
結果○XXX○X○X○(最後不戦勝)
使用デッキ
ギャラクシー:ヴァールィン圧縮
ヴァールィンかぶる人絶対何人かいるだろうしその場合ィアーリスやRONも入ってるだろうから、圧縮にして1Tでも早くヴァールィン出したい思いで組んだ。ヴァールィン出したら切火でバインド持たせて緊急発進で攻撃していくスタイル。スティレットヒールもつけたり。

エクストリーム:レイ・アルカード
デメテル出してドロー加速させたりブレイクコスト回収したりでアルカードを確実に引くようにする。甘えさせ悪魔で相手の場の男ワーカー頂いたり精神0チャのヘビースモーカーデビルとか美味しくいただくことも。デメテルで女ワーカーも食えるしねえ。

デススタ:クレメンティーナ・キュリヴナ
高確率でミラーマッチになること請け合い。愛ゆえに組んだ。クレメンティーナ自身またはエフェクトの霧の魔物で突破できないときは禿山の一夜で相手のパワーをはがしていくスタイル。同じ緑同士でも容赦なくパワーはがしたい。

1戦目ギャラクシー お相手kinta@mさん フォルナデッキ
相手の展開が足踏み状態のようだったのでヴァールィン立てて緊急発進で突貫。相手ダメージアウト。こちらノンダメで勝ち。
極星はグリムリーパーがあるから、出されてヴァールィン抜かれたら厳しかったかも。

2戦目エクス お相手じょなさん 極星天草四朗デッキ
なんどもリチュアル打たれてファクター伸びない。デメテルにクロークデモンつけて攻めてみる。アタックしても相手のダメージ貯めたらおいしい思いされるだけなのわかってても攻めないといけないこともある。アルカード出せないままダメージアウト。

3戦目デススタ お相手キサラギさん ジャンヌビートデッキ
キャラ展開速度がはやいはやい・・・・・・・!追いつけず攻められまくってダメージアウト。

4戦目ギャラクシー お相手tiltoさん 赤ゴースト不動明王デッキ
不動明王が立つ前になんとかせねばと焦るあまりヴァールィンを緊急発進で1回だけアタックさせたのがダメだった。早蕨でガードされての返し相手ターン早蕨アビリティで相手に有利になってしまう羽目に。1Tパワー貯めて我慢しておけばよかったかも。こちらダメージアウト。

5戦目エクス お相手ルプトナさん 向日葵デッキ
向日葵デッキに勝った事がないから苦手だなあとか思いつつ。相手の場の軽量ブレイクが(2)もちばかりで攻めにくかった。デメテル立ててけん制したりアルカード出して軽量ブレイクはがしたり。向日葵が立ってラプラス打ってチャージ阻止。初手から握っていたピュアメモリーも決まる。アルカードで駆け抜けて相手ダメージアウトで勝ち。

6戦目デススタ お相手orangeさん レミリアデッキ
デススタはクレメンティーナが多いことを予想して青で対策してきたそうです。ファクターを刻印やレミリアエフェクトで焼かれて展開が伸びず。レミリアでアタックされダメージアウトで負け。

7戦目ギャラクシー お相手きりゅーさん  うめデッキ
こちら早々にヴァールィン立てて緊急発進で攻撃。相手ダメージにパーマネントがボロボロ落ちる。相手の場にうめが立つ。スティレットヒールつけて切火カウンターされるも緊急発進や通常アタックが通り相手ダメージアウトで勝ち。

8戦目エクス お相手ばねさん リムノレイアデッキ
前日に当たったデッキだから展開予想はできていたが2回ほどサキュバスの誘いを受けて手札のアルカード落とされて涙。
ファクターも伸びない。成す術なくダメージアウトで負け。
9戦目は不戦勝でショボーン(´・ω・`)

デススタで一度も勝てなかった。。。フリー対戦ではばねさんのファイラ&クリオラデッキに禿山打ってリムーブできなくして勝てたのに。他上位卓の対戦でじょなさんが黒ドラグーンでィアーリス・ヴァールィン・RON入ってたの見て、圧縮にしといてよかったわーとか思ったり。1か月前は60枚フルにしてヴァールィン&ズィリーラ=ヴァルラにしようと思ってたけどね。
文化祭のほうでめがねんさんと嫁デッキフリー対戦できたのもよかった!
2日間で使ったデッキのレシピはまた後日。まあレシピ見せるほど大したもんじゃないけど。。。

帰りはマリンライナーが遅れてて岡山で予定の新幹線に接続できなくて後発の新幹線で博多へ。JR在来線も動いていたので地元に無事帰宅。このブログ書いている現在も余震続きで緊張が解けません。
二日間アクエリ三昧で幸せでした。主催の皆さま楽しいイベントをありがとうございました。参加された皆さま対戦やトレードありがとうございました。次はどこに遠征できるかわかりませんがまた皆様にお会いできることを。
[2016/04/20 16:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<嫁バトロワ使用デッキレシピ | ホーム | アクエリ文化祭と四国最強座に行ってきた。@アクエリ文化祭簡易レポ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ellebird.blog.fc2.com/tb.php/125-3c0ddaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売