name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
四国最強座使用デッキレシピ:デススタ編
クレメンティーナ・キュリヴナデッキ。
キャラクターカード
看護師*1勢力ダメージ軽減チャージ
協力者*1精神0セプチャ
ヤンデレ少女*1支配時対戦相手の手札1枚捨て札
キャバ嬢*4(1)持ちドロー
未亡人*4ドロー
騎士見習い*1精神0セプチャ
接木の精霊*1精神0チャージ
ヘビースモーカーデビル*1精神0セプチャ
ヴァンパイア・ナース*4ドロー
アンブレラデビル*3シールドチャージ(可愛い)
ゴシックヴァンパイア*2シールドチャージ(可愛い)
モスキート*2パワーが精神力に等しいときシールドバインドチャージ付き
モロイ*3チャージ(ネコミ~ミ~に誓うよ~)
エルダーヴァンパイア*2シールドチャージ
グラマラスヴァンパイア*2キャパ+1シールドチャージ
ブレイク
吸血姫*2ドロー
スノー・ヴァンパイア*2レジスト赤チャージ(相手のゴースト取りたい)
夢魔*4チャージ
夢魔“リリス”*2シールドチャージ2プレイヤー皆にドロー+1ブレイクコストバック付き
夢魔“アルプ”*1シールドチャージ0Cでブレイクできる
ミストヴァンパイア“クレメンティーナ・キュリヴナ”*4メイン
ミストストーム“クレメンティーナ・キュリヴナ”*4メインの2段目
ファスト
ミッドナイト・ドリーム*2バトル相手のパワーはがしてはがした分耐久が上がる
ヴァイタルドレイン*1ひっぺがし
プロジェクト
禿山の一夜*2パワコン
パーマネント
クロークデモン*2誰に着けてもよし
緑のオーラ*2精神+1してクレメンティーナのエフェクト回数増やせるよ

冥約~のスタイルということで真っ先にクレメンティーナ・キュリヴナを使おうと。彼女こそ「霧の中の吸血姫」ですしね。モンコレも使えるとのことで夢魔さんたち投入。緑のオーラ抜いてヴァイタルドレインにすればよかった気も。もっと煮詰めることができたかもしれないなあと。本戦で一度も勝てなかったので構築力の無さが露呈した結果です。ヤンデレ少女はどうしても入れたかったんや・・・・・・!
香川2daysが終わって次嫁(婿)誰使おうとかばっかり考えていますよ。オリオン勢入れたらHI-LAW以外にも疑似3段できるキャラいますしね。ただ素で3枚重ねてそれらしい効果が発揮できるのはHI-LAWだけ(オリオン勢では)な気がします。ク・ホリンのオリオン時代はクー・フーリンだから使えねえ!だし。手元にあるカードで疑似3段ができるのは少ないですわ。
渡来や那由多式みたいに攻守の数値(キャラによっては精神力も)を2桁になるまで嫁を育てるデッキがよく見受けられましたのでそれに敵うものって考えるとかなり限られてきますよね。真由美デッキ一応ある。みやこデッキもある。フェンリルもええなあ。とか。黎明のリング系パーマネント着けてがんばるしかないか!?

オリオンの少年またはSagaⅡサザンクロスの白狐“白銀丸”(1F1C2・3・3ドロー+1)が2枚欲しいです。。。手元に2枚しかない。。。作家回収でも集まらなくて。シングル通販もないですし。まあこれ2枚だけでも疑似3段できなくはないですけどねえ。
オリオンorSagaⅡ+Saga3以降復帰男子で疑似3段できるのは結構いますよ。オリオン5人衆、ベリアル、東海林翼とかとか。

[2016/04/24 21:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<A3エクストプラスで組むなら | ホーム | 四国最強座使用デッキ:エクストリーム編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ellebird.blog.fc2.com/tb.php/129-dfb526c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売
