name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
A3エクストプラスで組むなら
今のところA3エクストプラスを採用している大会には行けそうにないですが、一つは考えてみてもいいかなーと。
制限がいろいろある中カードリストとにらめっこしながら脳内構築。
レシピにはできないけどあれ使いたいこれ使いたいていうのは出てきますね。

一つ組んでみたいと考えているのはダークロア女神ハーレムデッキ。
デメテル使えないけどセレ、プロセルピナ、ペルセポネの四季の女神が主軸。
それにキュベレイとか他の女神入れるデッキ。
四季の女神のアビリティ(このキャラクター以外の、カード名称に「女神」を含むブレイクしている緑のネームレベルキャラクターすべては+1/+1/+1される)を生かしたい。他にも女神が名称にあるネームはテミス、タイタン、ハルモニア、フローラ、ヘスティア、アストライアがありますね。
サラスヴァティはECBもちなので使えないし。
四季の女神+タイタンに集約してパワコンしてパワー0になったキャラすべてにタイタンでバーンしたいとも考えましたが。
イラストレーター的嫁のアリアンロッド(PR114水上カオリ絵のほう)使いたいけど「X:メインフェイズ終了時まで目標のキャラクター1人に±0/+X/+Xする。このエフェクトが効果を発揮した時、このエフェクトのコストをあなたの手札に戻す。~以下略」て書いてある。つまりECBだから使えなくてショボーン(´・ω・`)
テミス、タイタンは有力候補。ハルモニア、フローラ、ヘスティアは単に持っていない。アストライアも嫁に出したし。
女神が場に何体出せるかにかかっていますが個人的におもしろそうだと思うので構築実現してみたいなあ。

追記)ぽち。さんからコメントを頂き、サラスヴァティとアリアンロッドは使えるとのことだったので構築を前向きに考えようと思います。
[2016/05/11 01:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<A3エクストプラス脳内構築 | ホーム | 四国最強座使用デッキレシピ:デススタ編>>
コメント

A3エクストプラスのECBの制限は、チャージとECBを両方持つ「ノンネーム」なのでネームレベルのサラスヴァティもアリアンロッドも使用できますね。表記がわかり難くてすみません。
女神がつくダークロアのネームで制限に引っかかるのはデメテルだけで、他は全部大丈夫です。
(調べてみると辻女神“ヘカテ”、死女神“モリーアン”もいましたね)

ぜひとも沢山の女神に囲まれた楽園を築いてみてくださいw
[2016/05/11 03:46] URL | ぽち。 #FBS4NHfE [ 編集 ]
ぽち。さんありがとうございます。
ECBはノンネームだけですね、よく説明読んでなくて申し訳ないです。てっきり制限リストに無くても使うの避けたほうがいいのかなと思ってました。四季の女神以外はタイタン、テミス、キュベレイ、アリアンロッドしか持たないので他の女神も集めようと思います。
[2016/05/11 09:12] URL | はとり #rkarvERI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ellebird.blog.fc2.com/tb.php/130-254cf6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売