name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
web対戦
今日もweb対戦しました。

1戦目GX 使用デッキ バロンツイン八瀬童子 
相手は緋蔭さん。デッキはミーアでした。序盤キャラも軽ブレイクも引きづらかったので仕方なく3ターン目に八瀬童子出しました。
返しに死の刻印撃たれて乙。
相手ミーア立てて2回攻撃。2回とも本体スルーで勢力エリアにキャラ貯める。
ルーフェンローレライに三鈷杵つけて牽制。相手もこちらも硬直。
ミーアたちの攻撃をなんとか捌きつつ。八瀬もツインも全部落ちた。。。
バロン引いたのでバロン出して三鈷杵付ける。
ミーアの攻撃を三鈷杵ルーフェンでガード宣言してレスで獣性解放打てばよかったんだろうけど、あいても予備ミーア構えてると思い攻めに攻めきれず。
硬直したままこちらのドローアウトで負け。

2戦目GX 使用デッキ ヴィルヘルミナ&アンクゥ
相手はアキラさん。デッキは白日野原でした。こちらメイン何も出せないまま極秘からの横取りやら軽ブレイクからちまちま殴られのあっという間にダメージアウト

3戦目エクストリーム 使用デッキ カウス&アーネスト
相手はかんすわさん。使用デッキは翼と管理官でした(やよいはどうしたw)
こちら後攻だったので相手の白馬将軍を1積みの守護執事で横取り。
順調にファクター増やし、カウスを2段目まで出す。
トライエアーや狐人で相手のキャラを食いまくる。
相手メインキャラ一向に出ず。こちらアーネストも出す。ワールウィンドシャーマンのBCBで次元迷宮戻せたのがヨカッタ!
相手の場にやよい&管理官出てきて対処に悩む。あわよくば相打ち。
ポラリス引いてアーネストにつけてアタック宣言→相手やよい&管理官でガード宣言→相手パンプエフェクト使用→こちらもアーネストのエフェクトでカウスパンプ。そんなパンプ合戦。
相手さらにレスで能力の目覚め使用して耐久上げてくる→相手のやよい&管理官のパワーがなくなったのでカウスから3C払ってレスで次元迷宮撃つ→相手本体に15点でダメージアウト。勝ち。
かんすわさんとの試合は男祭りで楽しい(笑)
[2012/05/28 22:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<6月参加予定の大会 | ホーム | 旅行先でもアクエリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ellebird.blog.fc2.com/tb.php/17-2e7ddad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売
