name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
6/13 公認大会inゲーマーズ博多店
参加者が二人だけでした(´;ω;`)
平日だからしゃあないか。

お相手はKさんとでも表記しておきましょう。

大会スタイルはエクストリームとあったのですが、Kさんがギャラクシーデッキしか持参していなかったのでギャラクシーで対戦することに。

使用デッキ バロンツイン八瀬童子   相手 チャルチ&阿那婆ちゃん

先攻でした。1ターン目に支配したのは壺振り、ディーラー、山子。初手からラプラス握れていい感じ。
バロンは3積みなのでまた引くかなあとおもい未亡人に刺す。
相手1,2ターン目は順調にファクター増やすも、3,4ターン目で軽ブレイク展開が止まり赤Fが伸びづらい状況。こちらも3,4ターン目にヴァンパイアツインやら女神の報復引くが軽ブレイク展開が鈍い。
序盤から1ターンに1回ヴァイタルドレイン撃てたりした。3積みだけど全部引いて全部使った。
それからしばらくも緑3Fまでしか伸ばせず。4積みディーラーが全部手札に来てディーラーしか支配できないw
霊峰結界いつ撃たれるかとビクビク。
こちらにネーム立たないまま相手パワー3刺さった琉球巫女にチャルチが貼られる。
相手ブレイク後すぐに3Cエフェクト起動→レスでラプラス→相手レスで十字祓→こちらレスで十字祓→ラプラス決まる。
こちらやっと4F溜まったがツインの素体がこない。チャルチに女神の報復→レスで1Cエフェクトをディーラーに撃たれる。チャルチをノーパワーにしてターン返せるだけでも十分。
相手のパワーがすくないうちにディーラーやルーフェンローレライでちまちま攻撃。
相手赤4Fあったので阿那婆ちゃん立てられないように、下地が清め巫女の琉球巫女2体目にヴァイタル撃ってファクター減らす。
相手ファストタイミングで2回ほど霊峰結界使ってきたけどディーラーやルーフェンローレライが対象だったので大して影響はなかった。
ラストはこちらのディーラーアタック宣言を相手が本体で通したのでレスで獣性解放撃つ。相手ダメージアウト。
結局こちらネーム出してないしw0-10で勝てたのは嬉しい(゚∀゚ )
[2012/06/14 00:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<6月16日のweb対戦録 | ホーム | ウェブ対戦簡潔に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ellebird.blog.fc2.com/tb.php/21-50761d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売
