name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
web対戦
3試合やりました。

1戦目対戦相手緋蔭さん
ギャラクシー 使用デッキ 夏夜&ヴァンパイアツイン
相手使用デッキ 冥界ラダマンティスとアイアコス

初手からツイン引いているが軽量ブレイク引きづらく展開が遅い。
相手は順調にファクター増える。
こちら夏夜下段さえ引けない間に相手の場にアイアコスとラダマンティスが出る。
ラダマンティスの攻撃は本体スルー。ラダマンにもアイアコスにもフルパワー刺されていないため賽の川原が打てない。
ツイン出すも、相手の場には冥界ファクター3体以上いるのでアイアコスのアビリティが・・・(;´∀`)
ブラッドリンク発動して足回りでちまちま殴る。
ツインアタック宣言→アイアコスガード宣言→アイアコス3コストダメージにおいてパンプ(この時点で相手9点ダメージたまりアイアコスのアビリティ発動条件を満たす)→ツインのエフェクト使用してバッターバット捨ててパンプ→相手レスで獣性解放→十字祓で獣性解放切る→相打ち→アイアコスのアビリティによる、こちらのダメージ上限
5に到達と同時に相手10点ダメージたまりドロー。

2戦目お相手同上 相手使用デッキ 周防ちゃん
こちら使用デッキ スルーズがいないヴァルキリー(ランドグリース・ラーズグリース・アンクゥ・ヴィルヘルミナ)

序盤ファクターたまりづらい・・・。相手の支配していたトルバドールにパワー刺さっていなかったりして守護天使でパクパク。相手勢力のもパクパク。しかしこちらネーム何も引けず。周防ちゃん出てきて周防ちゃんのアタック宣言でどんどんファクター削れる。
周防ちゃんが駆け抜けて終わり。負け。
せめて4積みのランドグリースくらい引きたかった。ジャベリンは初手からあったのに(ノ∀`)
軽ブレイクにマルクト・アプレンティスをチョイスしてたのがミスかもしれない。アイコン合わない。スカラー持ち3種11枚入れてたんだけど。。。。

3戦目 エクストリーム
お相手アキラさん 相手使用デッキ 青フレイヤ・アビシャグ・ランドグリース
こちら使用デッキ 赤葛洪・竜ケ崎・美鈴・沖田

序盤軽ブレイク引けず。相手ファミリアスピリッツどんどん出してくる。こちら3ターン目に辰巫女を葛洪1段目でブレイクして青龍巫女回収してまた辰巫女出して青龍巫女でブレイク。相手の場にアビシャグ降臨。アビリティでやられるよお・・・(/ω\)と思ったけど七枝刀引けたので葛洪につける。
相手の場にフレイヤも出る。こちら神依の矢発動。葛洪で攻撃して相手の横並びの壁を消していく。
こちらは地味にアビシャグアビリティでダメージ貯まる。
相手攻勢に出る様子なし。美鈴も出す。あとは葛洪・青龍巫女・美鈴で駆け抜けて勝ち。
早いうちに七枝刀引けたのがよかった。
[2012/07/03 02:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<公式HP7月10日更新分で | ホーム | 惑星環境の吸血姫(鬼)たちその2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ellebird.blog.fc2.com/tb.php/28-ced1aac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売