name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ネット対戦日記
今日も群馬勢とskypeで対戦。対戦人数増えたw 

1戦目 使用デッキ 青寄せ集めステラ  相手明さんアビシャグ+フレイヤ+セグメト+沖田

ステラ好きの友人にプレゼントするために余り物でデッキ作って試運転。
初手にステラ来てた。しかし相手ちまちま攻撃してくるのでこちらもファクター貯めれずステラだぜず。
相手の場にアビシャグ降臨。やっと3F溜まったのでシャンテ・アピニオンを出す。
チブもち同士で牽制。しかしアビシャグ能力でちまちまダメージ貯まる。
ジリアン出すもパワー不足で攻撃に出れず。
そのままアビシャグのおかげでダメージアウト。

2戦目 使用デッキ ギャラクシー詠  相手かんすわさん魔王ソニ剣

勢力キャラ展開やらなかったためか黒ファクター貯まりづらい序盤。赤ファクターばかりでてきたよ。
自陣勢力チェックでダメージがたまり、相手の魔王圏内へ。
魔王を十字祓してしのいで詠出すけどパワー不足で相手の攻撃さばききれずダメージアウト。


3戦目使用デッキ スタンダードヴァンパイア 相手かんすわさんエクストリーム翼君&管理官

こちらがコンバート対応エクスのデッキもってなかったのでスタンで対戦させてもらいました。
こちらファクター貯まる速度がやや遅い。軽ブレイクがなかなか来なくて。
相手の場に翼くん立つ。翼くんの攻撃をキャラでガードして対処しつつなんとか緑4ファクター貯める。
翼くんの攻撃を甘えさせ悪魔でガード・レスでベルゼ打って対処。
アルカード立てて軽ブレイクはがす。しかし1枚しかパワー刺さらないため何も出来ず。
相手の場に管理官様&やよいが立つ。フルパワー付いたよー。
返しにレイチェル立てて管理官&やよいはがす。あとは相手が自陣勢力チェックをキャラで受けきれないのでダメージアウト。勝ち。

4戦目 使用デッキ コンバート対応してないエクス眼鏡オンリー  相手かんすわさんアルスとクランジェリカ

眼鏡男子で遊ぶデッキw 初手からヴァン・ヘルシングⅤ握っていたので青ファクター伸ばしたいところが、軽ブレ引かなくて眼鏡悪魔や易者ばかり支配。中浦先生が次々とダメージに落ちる。やっと4ファクターためてヘルシング降臨。相手の場にアルスとクランジェリカ降臨。ヘルシングじゃどうにもならないので返しにマーリン立てる。
最大7ドローまでドロー増やす。アルスとクランジェリカの攻撃をマーリンでガード宣言レスでマーリンにブレスト・エリクサー打つ。マーリン13・(13)・13になる。相手レスでエフェクトと血盟使い、攻撃力と耐久力が19まで上がりバインドで残られ相打ちできず。こちらもマーリンをバインドで残す。
なんだかんだでこちらのダメージアウトで負け。

趣味デッキで粘れたし相手も楽しんでくれたのでヨカッタです(-^〇^-)

5戦目 使用デッキメガネ男子  相手ヤスさん青奇跡のコイン

青からブレイブカイザーが出てきてもおかしくないデッキ(笑)
相手青2F支配後エレノール・フォーチュネイトのエフェクト&奇跡のコイン使って出てきたのはミッドナイト・ギャザリング シスター“マイラ”と“デモニカ”
こちら中浦先生立てる。しかしなにもできず。
マイラとデモニカの能力でサイズが伸びる。バインド0持たれてしまう。
こちらマーリン先生も立ててみる。
ドローキャラ処分しようとちまちま攻撃するけどバインド0で対処される。
易者のアタック宣言を相手本体で受ける宣言。レスでブレストエリクサーを易者に打ち、相手に1+(11)のダメージが通り相手ダメージアウト。

捨て札置き場にシルマリル先生見えたからびびったよ。

今回は男も入ったデッキとたくさん対戦できて嬉しかったわwwww


花男天使も眼鏡男子いるじゃん! 知らなかった。4枚募集します!よろしくお願いします。




[2012/04/13 21:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<アクエリ雑談 | ホーム | アシュタルテーはSagaⅡの絵柄が一番好き>>
コメント

スカイプ対戦おつでした、とっても楽しかったです。
それにしても素晴らしい! 絵師縛りやコンセプトデッキの枠を超えて
まさかのメガネ縛りでデッキを組みあげるその心意気、マーベラス!
さすが、カードに描かれたメガネキャラをくまなく探しだす女性はやることが違う!

また機会があればスカイプ対戦しましょう、コンバート落ちした直哉デッキ用意しておきます。
あと、もしよろしければ自分のブログからリンクを貼らせていただいです!
よろしくお願いします。
[2012/04/13 22:46] URL | かんすわ #xcfRARKw [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
書いたブログ読み返して気づいたんですが、かんすわさんがアルスとクランジェリカで攻撃してくるターンの前の私のターンで、私キャパシティチェックしてなかったようで。。。。
キャパは7枚が上限だから相手ターンで7枚持っててレスでブレスト・エクリクサーだしたら手札6枚になるから、マーリンをブレストで上げても最大11(11)11ですよ。パーマネントやほかのファスト・プロジェクトで上げてるなら11以上は可能ですが・・・

自分のプレイミスでした。まあどのみちバインドで対処されたので結果は同じでしたけどね。
今後気をつけますわ(ノ∀`)
[2012/04/14 01:34] URL | 羽鳥詠瑠 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ellebird.blog.fc2.com/tb.php/3-7e8578e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売
