name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
8月23日のweb対戦記
アキラさんと久しぶりに対戦。
スタイルは全部ギャラクシー。

1戦目 使用デッキ 白ミラさん
相手デッキはEGOポイントからガンバスター召喚

日野原歩美下段で相手のキャラパクっとして3点ダメ与えたり、一向にミラさん引けないのでバーストプラズマを歩美につけてちまちま攻撃したり里山だしておいたり。
相手ライバル候補生を3体までふやし、オカエリナサイなど使いデッキリサイクルを図る。
波の上の魔法使いを連打してデッキをギリギリまで削り、EGOポイント発動でガンバスター降臨。
フルパワー付けたバースト歩美でしのげるかどうかな瀬戸際。
相手こちらの攻撃を軽ブレイクたちで流していく。こちら終盤にミラさん引くけどコスト考えたら出せない。
苦肉の策で里山にもバーストつけておく。
こちらの壁は突破されずに相手デッキアウトで勝ち。


2戦目 使用デッキ 黄ウォーリア
相手デッキはアブホースJr.

相手序盤から軽ブレイクどんどん出して展開してコスト貯めていく。
アブホース下段も出る。
こちらエイラ下段出してノーコストでフランベルジュつけてアブホース目標にアタック宣言。
相手アブホースでガード宣言レスで上段登場。フランベルジュの効果で黒相手に(3)与えられるので相打ち。
相手キュリオテティス増殖などで立て直していく。
こちらアルヘナさん出す。アルヘナさんにシャーマニックペイントつけてどんどん攻める。
相手ファクター減っていく。相手パニッシュメント・アサルト引けず。
アルヘナさんで駆け抜けて勝ち。
ミラーヴィジョンも英雄も打たずに済んだ・・・(>_<)

3戦目 使用デッキ 緑ヴァンパイアで百合祭り
相手デッキは周防ちゃん

序盤なかなかファクター伸びない。後攻でマリガンしたのに最初と同じ手札だったのが原因。
相手順調に赤F増やしていく。こちら夏夜・シトラグリン下段引けずにいた。
仕方なく早々とヴァンパイア・ツインのほうを出しておく。
相手の場にはバチカン衛兵がいるからあまり攻めきれない。とりあえず賽の河原撃ってバチカンに止まってもらう。あまり意味なかったけど(´・_・`)
相手の場に周防ちゃん上段まで降臨。周防ちゃんアタック宣言でこちらのバッターバット1体消される。ヴァンパイア・ツインでガード宣言してレスでエフェクト使用でスノーヴァンパイア捨て札して周防ちゃんを迎え撃つ。
とりあえずしのいだがこちらコストがカツカツなので自分のターンで攻めれない。生贄用ヴァンパイア支配するにとどまる。
相手また周防ちゃん上段まで出す。周防ちゃんアタック宣言でまたバッターバット消される。ヴァンパイア・ツインでガード宣言してエフェクトは使わず。相手レスで錬気術使用。こちらレスで捨て身の獣性解放。
お互いメイン無くし、お互い体制の立て直し。相手ドローキャラ処理にかかる。こちらなんとか耐え抜いて相手ドローアウトで勝ち。

4戦目 使用デッキ 青ヴァルキリー
相手使用デッキはィミ・リュイリール&セフィーロ緊急発進

こちらヴァルキリーだ~れも引けなかった。。。
守護天使にゲイ♂ボウつけてシャイニースペルでパンプしてしのいだり。
ヴァルキリー引いてからゲイ♂ボウ付けようと思っていたので、相手がィミ出す前からつけておけばまだ攻めれたかもしれない。ィミは刻印撃って退場してもらう。
相手の場にセフィーロが出て緊急発進×3で耐え切れなかったのでダメージアウト。
負け。セフィーロをなんとか処理できたとしても横並びで負けていたため、キュリオテティスとかに羽根刺されて負けてたw

[2012/08/24 00:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<金色か~ | ホーム | 得意な勢力、苦手な勢力>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ellebird.blog.fc2.com/tb.php/35-339dcaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売
