name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
大会いってきた
GCT博多は予告どおり11時ジャストに到着。
駅について10分足らずでマック詰め込んだけどね!

ランブルは10戦できました。簡単にレポ。
スタイルはすべてギャラクシーです。10戦中勝ったの2戦。

1戦目 相手デッキ:アイアコス  こちら:望
パートナー制とらず普通に対戦。お相手もアクエリ1年ぶりという同じ福岡勢のベテランさん。
相手緑キャラ展開がはやいはやい。こちらアイアコスのアビリティ発動する前に望ちゃん出したかったけど望がぜんぜん引けなくて相手アイアコスだして勢力チェックでダメージ貯めてアビリティ発動。望ださずに終わった・・・
大会後気づいたのが、4枚入れていたはずのハートパス望は2枚ネタデッキに移していてそのままだった・・・。
通りでハートパス引けなかったわけで。

2戦目 相手寺田Pバラキエル  こちら:ウリエル
今年も寺田Pと対戦できて嬉しい。
まさかの同色天使。食われないように展開するのがちょっと難しい。
寺田Pのパートナー置き場にはアゼーレ。アゼーレ警戒してまさかバラキエルが入ってるとは思わなかったんだ。
展開はこちらが優位でウリエル立てて相手の場に8点までダメージ貯めた。ここでバラキエル登場。2枚重ねでウリエルでは超えられないサイズに。逆転されてダメージアウト。序盤にベールエンジェル×2で小突いていれば勝ててたわ。そう寺田Pにアドバイスされました。
対戦後ちゃんと指導してくれる素敵ヴォイス寺田P大好きw

3戦目 相手:マトリエル  こちら:うめちゃま
初手に七枝刀来る。ダメージに七枝刀落ちる。うめちゃま立てても七枝刀もってこれない。手札からつけるにしてもパワーカツカツ。泣く泣く晴れ着持ってきて装着。
マトリエルのアビリティでうめちゃまのパワー削られるので攻めても攻めきれずに天使軍の総攻撃を受けてダメージアウト。七枝刀だけに頼らず縁結び守も入れておけばよかったな。

4戦目 相手:レミリア  こちら:シルマリル
優勝者と対戦できるなんて光栄です(><)シルマリル出せずにレミリアやピュリファイエンジェルで攻められてダメージアウト。もう少し展開しやすい下地選びが必要だなあと思いました。

5戦目 相手:みやこ  こちら:アシュレイ
相手キャラ展開は良いもののパワー配分が少し気がかりでした。こちら初手に緑キャラ来なかったですが緑1F出してからは相手のにゃんキーを美味しくいただいたり、にゃんキーで猫婦人を美味しくいただいたり。
相手が先に琥珀とみやこ出してくる。こちらアシュレイ出してウロボロスの髪飾りつけて小突いて琥珀はがしたり。
みやこ2枚重ねを1枚はいでアタック→みやこガード宣言→相手レスサヴィッジムーン→こちらレスでウロボロスエフェクト→あいて更にサヴィッジ→相手ブラフマー発動でアシュレイ撃沈。
それでも相手デッキアウト。勝ち。

6戦目 相手うめちゃま  こちら:うめちゃま
うめちゃまかぶったー。ネームはうめちゃましか入れていなかったのでこの時点で負けていた。
相手の場に先にうめちゃまが出て成すすべなく投了。

7戦目 相手;ホライゾン本多さん  こちら:ジリアンリユニ
相手のほうがキャラ展開速かったけどネームが出てこなかったのでピュリファイシスターとピュリファイエンジェルで小突く。ジリアン出してからも恐る恐る攻める。終盤になって相手の場に武人本多・二代登場。
初手からずっと握っていた刻印を打ってご退場願う。相手ダメージアウト。勝ち。

8戦目 相手:エルナトコマンド  こちら:アシュレイ
こっち展開事故。モタモタしている間にエルナトコマンド発動で瞬殺!
アリガトウゴザイマシター!

9戦目 相手:ステラ  こちら:望
また展開事故ー。相手の場にネームが出るまもなくこちら望がダメージにボロボロおちる。
パートナーから早く引いておけばよかったが・・・。ピュリファイエンジェル2体に攻められてダメージアウト。

10戦目 相手:えび様ジャンヌシルマリル  こちら:うめちゃま
ファクターが伸びないのはやはり構築に欠陥があるからで・・・。人を相手に回さないと欠陥に気づきにくいものです。メディウムを食われたり軽ブレイクリーパーされたり。えび様の強かなデッキとプレイングに負けました。


経験値不足が露呈した結果となりました。対戦していただいた皆様歯ごたえの無い相手ですみませぬ(><)
結局エクスや婿スタンを出す機会は無かったです。皆様勉強になりました!楽しかったです。ありがとうございました!


大会終了後は打ち上げに参加させていただきました。皆様のお話を楽しくきいて話して笑って。
非常に有意義な時間でした!楽しすぎましたwww

[2013/11/24 14:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<遅ればせながら新年のご挨拶を。 | ホーム | 大会前日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ellebird.blog.fc2.com/tb.php/71-772fcadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売
