name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
むこむこ
温泉渡来さんを入手し手持ちの渡来さんが地球2黎明4温泉1と枚数が増えたため、あとはサーチ渡来でも手に入れて渡来デッキ作ろうかな?とか考えた。

第二の覚醒を見てふと「渡来じゃなくて婿に使えばいいやん」とか思いつく。
大阪で皆様にお披露目となった婿はHI-LAW。

Break Card E.G.O.
5F3C
タレント♂・イレイザー♂・悪魔♂
6・(5)・5
バインド3-X・イニシアチブ
このキャラクターがバトルする際、≪このキャラクターのバトル相手にセットされているパワーカードX枚≫を捨て札する。
このキャラクターがプレイヤーにアタックした場合、≪アタックを受けたプレイヤー≫の手札から、あなたの任意の手札X枚を捨て札する。
Xはこのキャラクターを構成する、このカードと同じネームを持つカードの枚数に等しい。

エモーショナルヴォイスHI-LAWは重ねたX枚分バインドに必要な枚数が減り、バトルではバトル相手のパワーを削り精神攻撃を通りやすくします。相手が本体で受けた場合はハンデス。SagaⅠオリオンのエンジェルボイスHI-LAWとデモノボイスHI-LAWを下に重ねていればバインド0でバトル相手に(3)飛び、本体で受けられたら3枚ハンデス。
これでも十分強いですが、第二の覚醒があるのだから何枚でもHI-LAW重ねようと考えました。

あと白なら当然のことですが新人VAエンジンも搭載しました。
これで男素体不足の問題はなくなるかと。新人VA支配したらホライゾンの王様学生を引っ張ってくるわけです。
2学期デビューも入れているので性転換だってアリですし。
新人VAが男装で歌手デビューとか!(マテ

嫁スタンもひとつ組んでいる最中です。メインのネームはSagaⅠカード。能力・コスパ的にはSagaⅡ以降のカードがよいのですがここは絵師愛を選びました。

アルティメットもひとつ組んでいます。メインネームが重いので組んだ後はソロプレイで調整あるのみ。ネタには走らず実戦向けで。
[2014/07/03 22:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<点蔵に傷つけてもらいたいでござるよ | ホーム | 大阪から帰宅した1日後に父親が大阪に旅行したんだ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ellebird.blog.fc2.com/tb.php/77-724b2ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売