name="pagetop">
霧の中の吸血姫
TCGアクエリアンエイジがメインのブログです。実戦的なことや考察よりもファン思考の記事。
アイコンセレクトパック記念大会in池袋に行ってきた。
とうとう東京まで遠征しちゃいましたよ。
池袋で横浜の友人と合流し会場へ。たくさんのマインドブレイカー様がお越しになっていてさすが東京開催だよなあ~としみじみ。
えびちゃんが一般参加で驚いたよ!
目的はランブル10戦3勝パイモン狩りなのでランブル受付始まるまでは友人にSaga3から増えたスキル等やパートナーシステムについて説明しながらフリープレイ。友人にはステラ&ジリアンデッキとミカエルエンジェルビットデッキを貸す。

ランブルは14時過ぎくらいには2人とも10戦終わり、私が6勝友人が3勝してパイモン2枚GETでミッションコンプリート。
ランブル勝敗結果
1戦目 使用デッキ:黒ネーム複数デッキ 相手:ステラ&ジリアン
1戦目は友人と対戦。友人はピュリファイエンジェル等ですぐ攻めることなどせずファクターとコスト貯め続けイグネム・オルビスを打ってくる。返しにエンジェリックバリアで自陣を守る。相手なかなかネームが来ない様子なのでジリアン指定でディープインパクトを打つも不発。こちらミカエルを立ててほぼ更地の相手陣に殴りこみ相手ダメージアウトで勝ち。

2戦目 使用デッキ:白テュルテ 相手:黒天使?(メインをメモし忘れ)
序盤にマミエミ立ててサイファーも立てた気がする。タレントネーム立ててコストも貯めた後青テュルテ降臨。
こちらの展開が速く、相手の場が整わないうちにテュルテで駆け抜けて相手ダメージアウトで勝ち。

3戦目 使用デッキ:白テュルテ 相手:黒ヴァールィン圧縮
恐れていたヴァールィン!しかも圧縮!ガクブル!いざはじまるとこちらの展開もスムーズで、相手の補給線をナイトクラブバニーでとったりして。マミエミのエフェクトフル活用&マミエミアタックを続け相手ダメージアウトで勝ち。

4戦目 使用デッキ:アシュレイ 相手:うめ紗綾
こちら展開がちょっとスロー気味。相手の琉球巫女をヴァイタルドレインではがしたりしたけど下地がドローキャラだったため逆に相手の展開を加速させる羽目に。相手の場に紗綾が立つ。こちらジリ貧な中ネモノワ出すが膠着。相手の場にうめも立ち七枝刀が付く。うめのアタック宣言にネモノワでガード宣言してレスでテリトリーしてうめと相打ち。その後紗綾に七枝刀ついたりうめ再降臨したりでうめに殴りきられてこちらダメージアウトで負け。

5戦目 使用デッキ:不動明王 相手:赤ゴースト
ミラーマッチでした(><)こちらが先に早蕨を出す。相手は美鈴を出してくる。こちらが先に不動明王出す。美鈴の壁はあったものの不動明王でちまちま攻撃しつづけて相手ダメージアウトで勝ち。ミラーマッチ1回はなると思ってたしねえ。。。

6戦目 使用デッキ:黒メタシルマリル 相手:切火ヴァールィン
ヴァールィン当たった時のためにメタデッキ組んできたのにシルマリルが一向に出なくて。ダークサイドウォッチャーやサリーエンジェルは気休めでしかなかったよ。ヴァールィンが立って駆け抜けてこちらダメージアウトで負け。

7戦目 使用デッキ:黒ネーム複数 相手:白タレント
その速さに追いつけなくてあっという間にこちらダメージアウト。

8戦目 使用デッキ:白テュルテ 相手:うめちゃん
こちらもたついてテュルテ立つ前にうめが立ってそのまま突き抜けられた。こちらダメージアウト。

9戦目 使用デッキ:アシュレイ 相手:赤ゴースト不動明王
相手の場に不動明王が立つ前にアシュレイを出せた。相手が先に美鈴を出して鏡もつけていたがアシュレイのエフェクトで美鈴をはがす。お互いデッキが薄くなっていってドロー数勝負となり、相手ドローアウトで勝ち。

10戦目 使用デッキ:不動明王 相手:青ポーラ
こちらが先に不動明王を出す。相手の場にポーラが立ちパワーカードがポロポロ剥がれる。パーマネントも剥がれる。
自分がポーラのアビリティをよく分かってなかったせいで相手にも迷惑をかけてしまい申し訳ない。あとは不動明王で駆け抜けて相手ダメージアウトで勝ち。

やはりマミエミ強い。強いよ。ランブルではパートナーシステム不使用での試合が多かったです。この日限定復帰の方々も多かったようですね。私も、パートナー出しておきながらコスト普通に数字どおりに払っていたりしてパートナーシステムを使いこなせていないのでパートナーなしのほうがやりやすかったです。。。。。。。うぬう。
自分がマミエミをセットした際のアビリティを処理し忘れてデッキからピックしてこなかったり、相手もそれに気付かないまま進めたりしてしまいました。もったいない。。。
他細々と反省すべき点はあるので次に活かせればよいかと。
対戦してくださった皆様ありがとうございました!
トレードでは欲しかったカードがほとんど揃ったので大変ありがたかったです。トレードしてくださった皆様ありがとうございました!

時間の関係で声優さんの登場を見届けて皆さんがシールド戦で盛り上がっている最中こっそり退出。

翌朝飛行機搭乗前にキケまるさんと遭遇してトレードしたりお話したり。沖田VF手に入りウハウハw
今年はもう無理かもしれないけれど来年以降機会があれば四国にも行ってみたいです!!!
ただ福岡~高松の飛行機直行便がないので列車で4時間かかるんですけどね。

一緒に参加した友人はかつてアクエリをやっていた仲間(2人)に当日の話をしたらしく、「仲間も本格的に復活したいと言っているので足回りとか提供してもらえると助かる。」と。
1人連れて来たら2人釣れたよ!!!復帰勢には喜んで余ったカード提供しますw(^^)w

イベントに参加された皆様本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。またどこかで皆様とお会いできることを楽しみにしています。
スポンサーサイト
[2015/06/16 00:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ISP2後半3種届きました。 | ホーム | もうすぐ池袋のイベント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ellebird.blog.fc2.com/tb.php/98-70404843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

羽鳥詠瑠

Author:羽鳥詠瑠
アクエリ歴は獅子の戦旗から。好きな作家カードやヴァンパイア系カードのコレクションがメインのエンジョイ勢。エリアは福岡HNはエルジェベート・バートリをもじったもの。
作家回収(敬称略):水上カオリ、夢花李、硝音あや
趣味回収:ヴァンパイアアイコンのついたもの、メガネ男子が描かれたもの
代理回収(敬称略):鷹崎史弥、藤真拓哉、館川まこ、あづみ冬留、樋上いたる、ネーム斎木美奈カードなんでも

最新記事

最新コメント

かうんた

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売 Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクエリアンエイジ「冥烙の門」2012年6月22日(金)発売